人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
就職
2005年 01月 31日 | |
学歴を過少申告してもいけないのね(当然か。
私が以前働いていた職場を辞めるときに、後任を募集したところ、見た目お堅い職場なもんで、給料安いにもかかわらず、たくさんの応募がありました。
送られてきた履歴書を見ていたら、W大の大学院卒という人がいて、学歴が高すぎるよねーと皆で話したりしていたことを思い出す。もちろん(といってはなんだけど)採用されませんでした。
法律事務所の事務員さんなら、秘書のような仕事だし、いいのかも知れないけど、私が働いていたところは、主な仕事内容といえば、電話応対と相談の受付とお茶汲みですよ。つっても、なんだか忙しくて目が回ってたなぁ。(帳簿つけたりとか、銀行に行ったりとかの仕事もあるしね。)
で、トイレ掃除もやるのだー。男子トイレもっ。
なので、あんまり高学歴の人だと、プライドもあるだろしねぇ。人にもよるでしょうけど。
でも、私は高卒なので、今の世の中、就職は厳しいだろうなー。年齢もあるし(うっ☆
バスの運転士さんならいいのね。車の運転も危ういですが(笑。その前に、大型二種免許がいるやん)
by amemoon | 2005-01-31 12:09 |
<< うっすら ページトップ ぽかぽか休日 >>
The Original Skin by Sun&Moon