人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
サクラノトキ
2005年 04月 07日 | |
ご心配をおかけしております。

新しい生活になって、日々あわただしく、やっとネットも繋がったのに、なかなか繋げず、夜は次女を寝せながらうっかり眠ってしまい、気づいたら2時・・・というような感じです。

えーっと、まず私。
1日から出勤しております。9時~17時半の勤務。4月から新しくオープンする事務所の事務員なんだけど、まだ事務所が完成してなくて、よその事務所に居候状態。
自分の机もないし、仕事もあんまりないし、ヒマヒマヒマ~。眠いです(笑)

そんで、次女。
2日に保育所の入所式がありました。その日はお昼までに終わって帰るはずだったけど、ほかの子は入所式のあと、通常保育もあっていて、給食の準備をしていたら、次女さん、「給食食べてないから帰らん」などと言いまして、ごはん(主食は持参)は持って行ってないから、おかずだけをちゃっかりごちそうになって帰ってきました・・・。ツワモノです☆
3日は慣らし保育で午前中2時間だったのに、やっぱり給食をいただいて・・・(しかも、ハンバーグをおかわりしたそうでっ)。
生まれて初めての保育所生活、楽しくて仕方ないようです。
慣らし保育のあいだは、実母に送り迎えをしてもらってましたが、7日からは、朝はわたしが連れて行くことになってます。
帰りのお迎えが、わたしは間に合わないので(市立の保育園なので、17時50分までなんよー。早すぎっ)、おばあちゃんにお願いしないといけないけどね・・・。

で、長女は、7日が始業式です。これも、おばあちゃんに行ってもらいます。
昨日から少し微熱のある長女。なんとか学校には行けそうな感じではあるけれど。
あー、雨降ってきたな・・・。やんでほしいっ。

シングルマザーというより、ダブルマザー状態☆
ママよりおばあちゃん大好きなふたりです。実家の両親には、感謝感謝。
そして、コメント・メールをくださったみなさんも♪
個別に返事をするべきですが、もうすこし落ち着いたら必ずお返事しますのでー。ごめんね。

それにしても、ここ数日で、桜の花が一気に咲きましたね。あっけないくらいに。
もっとゆっくり眺めていたいのにー。
by amemoon | 2005-04-07 01:38 |
<< 算数セット ページトップ お知らせ >>
The Original Skin by Sun&Moon