人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
合掌
2005年 06月 28日 | |
朝、新聞を見てびっくり。
長新太さんが亡くなられたとのことでした。・・・ショック☆

まだまだ読んでない絵本がたくさんある。今度、図書館でいっぱい借りてこよ。
とりあえずリスト

2週間ごとに図書館に通ってますが、ここの図書館は返却するとき、自分で本棚になおさんといけんのやねー。・・・もしかして、それが普通ですか?
(実は、私が子どもの頃に通った図書館なんだけど。そういや、自分でなおしてたような?)
前の町は、受付に返して終わりだったからさー。
自分で片付けるのはいいことだね、うん。でも、絵本のコーナーは、子どもでも片付けやすくするためか、タイトルのあいうえお順になっているので、この作家さんの絵本が読みたいってときに、ちょっと不便。
あねっちが読むくらいの児童書になってくると、作家さんの名前のあいうえお順なので、探しやすいです。

図書館は、涼しくて好き(笑)
by amemoon | 2005-06-28 01:32 |
<< あやつられママ ページトップ 絵本 >>
The Original Skin by Sun&Moon