人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
解約せねば。
2005年 07月 24日 | |
クレジットカードが嫌い☆

突然ですが(笑)。
幸いにしてローン持ちじゃないし、ちょっと大きな買い物をするにしても、1回払いでしか買いません。お金ないから、大きな買い物できんけどね(苦笑。
だいたい、人に借りることが好かんのじゃ。そんな損な性格(さむ。

でもさー、最近はスーパーのポイントカードでも、クレジット機能付だったりして、鬱陶しい。
で、ついうっかりト○○らスカードを作ってしまったりしたんやけどね。使わんから近いうちに解約しよっと。
職場の近くのスーパーでもよく買い物をするんだけど、ポイントカードがクレジット機能付のやつしかないので、作ってない。作るもんかー。
レジのたんびに「カードはお持ちですか?」って聞かれるのがわずらわしい。そのたびにポイントを損してるような気になるしー。えーい、惑わされるなっ自分!
クレジット機能がついてなければ、すぐ作るのに。

ま、クレジットカードも上手に使えば、ポイントで景品もらえたりするし、いいけどね。1枚で充分でしょう。(と言いつつ、3枚もある・・・。多すぎるっ。いやん。)
永久年会費無料は基本だとしても、面倒くさいやん、クレジットカードって。
特に、名前が変わるときなんかねー(滅多にないはず?)

仕事で、よそ様のクレジットカードを、ハサミでチョキチョキしたりするんですが、結構気持ちいいぞ(笑)
いやー、みなさん、よくもまあこんなにたくさん・・・(謎。

最近買った大物はというと、クーラー!
実家は高台にあるので涼しい・・・はずなのですが、暑いのです。
昔は、クーラーなくて生活していたのにー(私の部屋にはついてなかったし、リビングにはついてたけど、滅多に使っていなかった)。
リビングのクーラーもこのたび、とうとう水漏れしてきて(何年モノやねん、これっ)、2階のも、水漏れするらしいので、思い切って2台購入。ひえー(・・・さむいってばよ。
お風呂の脱衣場の上には扇風機もあるんだぞー。
温暖化の影響か、わたしたちの体がクーラーに慣れきってしまったせいか。
盛夏の日中、クーラーのない部屋は暑くてたまらんです
快適クーラー生活♪おやすみ~。

いや、さんまと中居くん観るまでがんばる(笑)
by amemoon | 2005-07-24 00:54 |
<< なつやすみ ページトップ 訂正 >>
The Original Skin by Sun&Moon