人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
夏休みがもっと欲しい
2005年 08月 01日 | |
今日は、芸術劇場であってた「あした元気にな~れ」という映画を観に行きました。戦争の映画ですね。
まめっちは、ちゃんとした映画館(じゃないけど。普通の映画館よりもちょっと大きめのホール)での映画は初めてだったけど、なんとか最後まで観れました。途中、ちょっと飽きて、ソワソワしてたけどねー。まめっちには難しかったか☆それと、映画の音ってけっこう大きいから、初体験まめっち、ずっと耳をふさいでました・・・聞こえんやん(-_-;)

芸術劇場のすぐそばに、お城があります。あねっちが行きたいーというので、今度行くことにしよう。今日は時間がなかったのと、パスポートを持って行ってなかったので。

パスポートとは。
K市の教育委員会と隣のY県S市の教育委員会が発行している、夏休みにK市とS市にある37の文化施設が無料になるというもの。市内とその周辺7市町村に住む園児~中学生に配布されています。動物園やらプラネタリウムやら、いろいろあるぞ♪(さすがに、テーマパークと水族館は入ってないや。)
タダだし、いい機会だし、いろいろ連れていってあげたい~~~。
しかし、母の夏休みは12日~16日までなので、どれだけ連れて行けるかな・・・。
とりあえず、お城には行くぞー。
夏休みがもっと欲しい_b0062060_2391582.jpg
by amemoon | 2005-08-01 02:40 |
<< 我が家の流行語は「いいかげん、... ページトップ 燃えろよ燃えろよ >>
The Original Skin by Sun&Moon