人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
つけたし
2005年 08月 13日 | |
今日、家にいたら、冠婚葬祭の○○社から電話がかかった。

○○社のおばちゃん「奥様ですか?」
わたし 「いえ。娘です(事実ですw)」
おばちゃん 「あら。ちょうどよかったと言ってはなんですが、今日はブライダルのイベントのご案内で・・・」

たぶん、ちょうどよくないと思います(笑)。





今日、まめっちが、クソナマイキな言葉遣いをしていたので、怒った。

わたし 「いいかげんにしなさいっ!」
まめっち「ママもいいかげんにしなさいっ!」
ムカっ。
わたし 「誰に向かって言いよるんかねっ!!」
まめっち「ママも誰に向かって言いよるんかねっ!!」
ブチっ。怒り倍増。無言攻撃。
しばらくして。
まめっち「さっきはごめんね・・・。」
わたし 「ママとか、おじいちゃんとか、おばあちゃんとか、年上の人にむかって、あんな言葉遣いをしちゃいけませんっ。」
あねっち「ねぇねぇにも。」
わたし 「・・・・・ねぇねぇにも。」
by amemoon | 2005-08-13 00:54 |
<< ながれにのってみる ページトップ 凹 >>
The Original Skin by Sun&Moon