人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
新学期
2005年 09月 01日 | |
うぉ。新学期が始まってますね。おひさしぶりー。

2学期は、まめっちの運動会やら、あねっちの学芸会やらがある。どちらも初めてなので楽しみ。
あねっちの前の学校では、学芸会がなくて、そのかわりというか、3月に6年生を送る会で、学年ごとに歌やら劇やらの出し物がありました。
わたしが小学生の頃の学芸会は、1クラス40人が4~5クラスあって、学年で2、3つの出し物を、各グループに分かれてやっていたので、見応えがあったなぁ。
あねっちの前の学校も、今の学校も、1学年が30人弱の2クラスなので、出し物も限られてくるやろうね。

ちなみに私は、歌とか楽器とかやりました。劇は絶対にやりたくなかったので、やってない。あと、変な創作ダンス風のやつもやったけど。
楽器は、アコーディオンをやったのを覚えている。重かった(笑)

まめっちも、初めての運動会なので、どきどきするねー(親が)。


さて。

お風呂に入るとき、あねっちまめっちは、先に風呂場に行き、浴槽に隠れて、フタを自分たちで閉めて待っていることがある・・・。
クスクス笑い声が聞こえてきて、かわいいんやけど、危ないからやめれ。
溺れたらどーするんじゃっ!

昨日、まめっちだけが先に入っていて、またクスクスと隠れていた・・・。んもー。

わたし 「まめっちちゃん、溺れたらどーするん。危ないやろ。」
まめっち「ママ、おぼれたことあるん?」
わたし 「ないよー。だって溺れたら嫌やん。」
まめっち「じゃ、やってみり。」
わたし 「(・・・なんでじゃ。)じゃあ、ママが溺れてもいいん?おらんくなってもいいん?」
まめっち「保育所に送ってもらえんけ、いやー。・・・あ、おばあちゃんに送ってもらえば、いいんか。」

いいんかいっ!!!
by amemoon | 2005-09-01 16:13 |
<< おむかえ ページトップ 今日も雨 >>
The Original Skin by Sun&Moon