<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
発熱まめっち
2005年 10月 13日 | |
b0062060_13402871.jpgえー、12日の朝方から体が熱くなった、まめっち。38.2℃ほど発熱してました。
病院にも連れて行かないといけないし、両親も忙しいしで、仕事はお昼から早退させてもらおうと思って出勤しましたら、上司様が、「今日は何もないし、もう帰ってもいいですよ」とおっしゃってくださいましたので、お言葉に甘えて退社。就職して半年なのに、ちょこちょこと遅刻、早退が多くて申し訳ございませぬ(ほとんど、子ども関係やけどね)。

そんで、家に戻り、まめっちを連れて病院へ・・・行く途中☆
オシロイバナの種の採取にいそしむ、まめっち。おーい、熱があるんだよー、病院行くよー。
しかし、このオシロイバナたち、梅雨が明けた頃、どこかから依頼された業者さんにより、きれいさっぱりと刈られてしまったのに、夏の間に、またにょきにょきと伸び、花を咲かせ、種をつけております。すげーな、植物。

まめっちさん、その後、バス停のところの公園ですべり台をすべり、やっとこ病院へ。
ま、風邪でしょうねぇ。喉は腫れていない様子。鼻水少々。
薬がちょっと苦いかも知れませんと、看護師さんは言ったけど、なんとも美味しそうに飲んでおりました。すんごく笑顔なんだもん(笑)

前日、おじいちゃんの薬を勝手に飲もうとして、ジジ&ババ&ハハから一斉に「そんなん飲んだらダメっ!」と怒られたまめっち、薬を飲みたくて熱を出したのかも知れん・・・。

今朝も、まだ37.7℃くらい熱があり、保育所は休んでおります(私は仕事)。
今日は、あねっちの遠足なので、保育所に行けないまめっちの分も、お弁当を作りました。
・・・嬉しそうやね、まめっち。はりきって、お弁当と水筒、リュックに入れてるし。

これは、まめっちの作戦か!?
[PR]
by amemoon | 2005-10-13 13:40 |
<< 下がりました~ ページトップ ろーららら~(←それはロールパン >>
The Original Skin by Sun&Moon