人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
目が痛い
2006年 01月 12日 | |
最近、ちょっと忙しくて本が読めない。。。
これは、文庫を買わせるためのピースの罠に違いない(謎。
正月明けの連休明けで、まだまだ頭が半分眠っているし、仕事では小さな数字を見て、パソコンに入力してと、かなり目が疲れる。
ちなみに目薬は、ロートCキューブクールチャージがお気に入り。一滴の量が丁度良い。
そういや、ここんとこ、コンタクトをしてないなー。いつも眼鏡だわ。温泉に行くときと、美容院に行くときくらいしか、コンタクトしてないや。


まめっち語録。

ポップコーン→カップコーン
ちょんまげ→ちょんがめ

まめっちは、私たちが「ちがうっちゃー。ポップコーン!」と何度教えても、ぜーんぜん聞きゃしねー。
ちょんがめは、ちょっとウケた☆


あねっち英会話。

あねっちが学校で英会話の授業があったようで、「ママ、『ゴーストレイト』っちどういう意味か知っとる?」と聞いてきた。

ゴースト、レイト?幽霊?遅い?

あねっち「まっすぐ進む」

ああっ!「go straight」かっ!!!・・・・・だから、インドアテニスクラブな自分(苦笑。


あねっちは、食後にみかんを2~3個食べる。そのおかげか、今年はまだ風邪をひいていない。
しかし、あねっちは扁桃腺がデカイ。最近、風邪の前兆か、少し扁桃腺が腫れているようで

あねっち 「つばを飲み込むとき、扁桃腺まで飲み込んでしまいそうになる。」

らしい・・・。おえ。

ちなみにあねっちは、自分の舌で扁桃腺が触れるそうです☆
そんな特技、いりません。
by amemoon | 2006-01-12 10:05 |
<< 白黒はっきりしやがれ ページトップ サムネム >>
The Original Skin by Sun&Moon