人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
あねっち用
2006年 05月 18日 | |
あねっち用_b0062060_2314865.jpgあねっち用の、はし袋と給食ナフキンを作りました。
お箸を持っていくとき、ちょうどいい袋ってなかなかないんよねー。昨年、1つ作って、それをずっと使っていたけど、たまごっち生地の余った布で、作ってみました。
そして、ネットで注文した生地(あねっちの希望により色違い)が届いたので、給食ナフキンも縫いました。45cm四方の布の周りを三つ折りにして縫ったら出来上がり。

基本的に不器用なので、手作りなんつーのは苦手なのですよ。
でも、やる気になったら作る。
材料を買うのは好きです。いつか、これ作ろーと思って、買っとく(笑)
なかなかやる気にならないのが問題だけど☆
でも、作ったものを、あねまめは喜んで使ってくれるので、作り甲斐があるというもの。
そんで、「嗚呼、私ってばなんていい母親!」と、悦に入るのです(BGMは「かあさんのうた」で

少し前に、実家の押し入れに10数年眠っていたミシンを発掘したので、それで作ると早いとは思うけど、さすがに職場に持って行くのは重いし(って、そういう問題か?)ミシンのスピードについていけないので(ぇ)、手縫いで頑張ってます。間違ってもやり直せるしー(間違えるなよ?)

はし袋&ナフキン、保育所や学校のバザーで売れないかしら~。
でも、縫い目を見られるのは、やばいしなぁ(>_<)
by amemoon | 2006-05-18 23:01 |
<< 親バカ炸裂っ ページトップ あづま袋 >>
The Original Skin by Sun&Moon