人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
親バカ炸裂っ
2006年 05月 21日 | |
というわけで、晴月(って誰)の怨念で、日本全国(たぶん)五月晴れの一日。
あねっち運動会が無事に開催されましたー。つか、あちー。

まず、かけっこ。
あねっちは5人で走りました。
な、なんと、あねっち人生初の、1位ぃぃぃ!!!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
しかも、かなり2位との差をつけてますよ。びっくりですよ。
あねっちのコメント 「あの白いテープ、はじめて切った♪♪♪」
だんだん速くなってきたのかねぇ、ほんとに。家が高台にあって、山道登るから、鍛えられてるんかねぇ。組み合わせがよかったんかねぇ☆

そんで、次は棒引き。
赤組3人白組3人で、棒のひっぱりあいこです。
あねっちは赤組。あねっちチーム、強し!3回やって、圧倒的な強さで勝利してました。
これ、相手を変えればいいのにね。3回とも同じ相手じゃ、相手もやる気なくすやろ。
と相手に同情するくらいの強さです。

そして、ゴリエ。
ああ、もう、うちの子がいちばん上手っっっ!!!!!(ええ、バカですよ、親バカですよ、文句あるか☆
だって、本当にイキイキしてるんやもん。ちゃんと、笑顔やし(笑)
あねっちのコメント 「(本番終わって)もう踊れんのが悲しい~」

そうそう、今年は、5・6年女子の騎馬戦もありましたー。帽子をとるやつね。アイドル大運動会のような(古。
それと、川中島(男子の騎馬戦)と、紅白リレーは、やっぱり面白いねー。
1年のムシキングダンスも、かわいかったし、3年のソーラン節も、よかったです。

応援団は5・6年生なので、あねっちに、「来年、応援団に入るん?目標はやっぱり応援団長?」と聞くと、「うん。」とのこと☆
今年は白組の応援団長が女子だったし、可能性はないこともないよなーとか、ひたすら親バカな妄想を繰り広げていたら、

あねっち 「でも、放送部にも入りたいんよねー。応援団は運動会の1日だけやけど、放送部は1年間やし、やっぱり放送部にしようっと。」とのこと。

・・・なかなか手堅い計画を立てておる。
この、前へ前へ出る性格は、私の性格にはないものなので、母は戸惑いますが。
ま、これからも、全力投球(たのきん?古・・・)で、頑張ってくださいね。

さて。
今日の、まめっち。
午前中は、保育所の友達とチョロチョロして遊んでおりましたが、なんか、ほっぺたが赤くなってきて、体をさわったら熱い・・・。
午後からは、ぐったりでした・・・。帰宅後、熱を測ったら、39度。あちー。

明日は、あねっちが学校お休みで、まめっちも、休みだな、こりゃ・・・。
by amemoon | 2006-05-21 23:14 |
<< ぐちぐち ページトップ あねっち用 >>
The Original Skin by Sun&Moon