人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
地球が回ったら雨やむかな
2006年 05月 27日 | |
雨だのう・・・・・。
明日は隣の小学校の運動会らしく、天気予報では土曜日の午後から晴れてくるという話だったので、なんとか開催できそうやねーと思っていたが、まだ降っとるじゃないか。明日、どうよ?
ウチは、先週でよかった・・・。てるてるぼうず、つるしてみたけど、チカラおよばず、すみませぬ(謎。

今日は、映画を観にいってきました。わたしだけ。
映画化決定から楽しみにしていた「陽気なギャングが地球を回す」。
感想。んー、こんなもんやろ☆
伊坂さんの本は、文章が魅力やからねー。映像にすると、無理なとこがある。
でも、キャストはかっこよかった。久遠くん@松田翔太、かわいい!大沢たかおも、いい!おしゃべりな佐藤浩市もいい!鈴木京香は、もすこし痩せたほうがいい!(どさくさ。
市内では、1箇所しか上映してなくって、しかも今日から朝10時の1回のみ。お客さんは、12人くらいでした。
ざっと見、20代の女性2人、30代の女性6人、50代の女性2人、50代の男性2人。
50代の方が見て面白いと思えるかどうか・・・謎。
わたしのすぐ後ろにいた30代の女性二人組は、会話の内容から銀行員のようでした。銀行強盗の映画だけに(笑)

ほいでもって、ついでにもひとつ、「嫌われ松子の一生」も見ちゃった。
朝、テレビで宣伝してたからー、劇団ひとりが出るからー(好きなのか?さあ?)
感想。やっぱ、こっちのほうが面白いやね。
キャストも豪華。中谷美紀は、あんまり好きじゃなかったけど、あの顔は、すごい。
ちうか、中谷美紀と柴咲コウが一瞬区別がつかないのは私だけかい。

それにしても、今日は映画館、どこも人が多かったです。
みんな、「ダ・ヴィンチ・コード」観にきてんの?


話はかわって。
今、うちの座敷の押入れの奥に、何者かがいる気配がする・・・。
最初、なんか音がして耳をすましたら、ん?・・・ゴキ・・・じゃない・・・ネズミ・・・より大きい?・・・

今日は、おじいちゃんがまだ帰ってきていないので、おんな子どもだけじゃ、対処しきれませぬ。
猫かなイタチかな。何が出るかな何が出るかな。
・・・・・怖い(>_<)
by amemoon | 2006-05-27 22:36 |
<< 父も兄もおらんがな ページトップ ぐちぐち >>
The Original Skin by Sun&Moon