人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
だれっ
2006年 06月 02日 | |
基本的に、人の顔と名前を覚えるのが苦手。

保育所のバス遠足で隣になったRちゃんママと話をしていたら、Rちゃんママが私と同じ中学の1コ下ということがわかった。へー。
お互いに知らなかったので、それはいいんだけど、Rちゃんママのお兄さんが1コ上だという。え・・・私と同級生・・・?・・・名前はKくん・・・?(←思い出せない)
話をすすめると、お兄さんのKくんはテニス部だったと言う。ああっ!思い出した(遅。
だって私もテニス部ですからー☆

そして、先日の運動会。
トイレで順番待ちをしていると、肩をとんとんと叩かれ、「雨月さんよね?わたし、同じ中学だった、T。去年の運動会でも、気がついてたけど。」

ああっ、Tさん!・・・って誰だっけ(ぉぃ。
なんとなく思い出したけど、私からは気づけません。すみません。今度会っても気づかないかも(ぇ。

小学校と中学校の校区が少し違うので、このA小学校から、私が通ったC中学に進む人もいるんだね、そういえば。(K兄妹と、Tさんは、A小学校→C中学校。私は、B小学校→C中学校。)

そしてそして。
今朝、保育所に送っていく途中、区役所の前で、親しげに「あ。おはようございます。」と挨拶されたけど・・・あなたは誰?
by amemoon | 2006-06-02 09:42 |
<< 本気っぽいし ページトップ 感動をぶちこわす母 >>
The Original Skin by Sun&Moon