人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
暑いけど風は吹いてたので助かった
2006年 08月 04日 | |
今日は、仕事は、「交代で夏休み」ということで、お休みをいただきました。(はい、そこ、休みが多い職場やなーとか、言わない。)

まず、新居の掃除ー。
それから、入居前に、ベランダのネットも張り替えてくれているんだけど、ベランダ内にハトが侵入しているので、管理会社に連絡して、来てもらった。
でも、確認に来ただけで、後日また、現場担当の人が来て、対処してくれるという・・・。ハトだけでも出していってくれー。

そして、購入していた家具の配達。自分で組み立てないといけないから、早めに配達してもらっていた。食器棚、レンジ台、チェスト、ローボードの4点。
それらを、父にも手伝ってもらいながら、クーラーのない新居で、組み立てました。
なんとか、夕方までに、全部の組み立て完了。しかし、素人なので、板と板の間に隙間はできちゃうし、ネジは余っちゃうし・・・(おじいちゃんっ!手伝ってもらっといてなんですが、ネジを余らせないでよーーー。しかも、4つ。私のは、1個も余っとらんよ。)
教訓。手数料払ってでも、組み立ては業者に任せるべき。ちょっとでも安くあげようと、ケチりました(笑)

それから、エアコン関係で、室外機がおけるかどうか、ホースは何メートルいるかなどを電器屋さんが下見にくるということになっていたので、来てもらった。
室外機はベランダに2台、なんとか置けるようで、ひとあんしん。
ベランダと言っても、めちゃくちゃ狭い。洗濯物なんて、干せないなぁ・・・。ハトいるし☆
と思ったら、電器屋のおにいちゃんが、がしっとハトをつかまえて、ネットの隙間から外に出してくれました。あーりーがーとーーーーー(T_T)
もう、入らないでおくれよっ。ハト対策、じゃんじゃん募集中♪

という、引越し前の準備に追われた一日でした。
荷造りも、終わってないや。

こんな忙しい時期に、明日から一泊で、阿蘇・湯布院旅行に出かけてしまいます。
あねっちが、6月くらいから、夏休みの自由研究で「火山」について調べるので、阿蘇に連れていけーーーっ」て言ってたので、早々に湯布院の旅館を予約していたのでした。
湯布院は、大分県ですけど(笑)
ゆーふー、ゆーふー、ゆーふだけー(@風のハルカ)
前回の朝ドラを見てから、湯布院行くぞっ!と思っていたからね。やっと行ける。

まめっちは、熊本名物、馬刺し好き☆
by amemoon | 2006-08-04 23:58 |
<< 旅行記 ページトップ 見てないけど >>
The Original Skin by Sun&Moon