人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
花バトン
2006年 08月 09日 | |
花バトン_b0062060_14462950.jpgめぐさんから、ヒマワリの花バトンをいただきました。
わーい。バトンを貰ったのは初めて♪
我が家に咲いたヒマワリは、私の背よりも高くなり、大きな花をつけたあと、虫たちに無惨に種を食べられ(涙)、洗濯物を干すのにも邪魔なので(笑)、ばっさり切られましたー。
では、バトンのお答え、いきます。



1、まず、貴方の名前を教えて下さい。

雨月(うづき)です。4月生まれだし(?)
わたしと、あねまめのイニシャルを並べたら「雨」だったので。
この名前にしてから、雨が降っても、まあいいやーと思えるようになったかも。
ちなみに、携帯の着メロは、「雨音はショパンの調べ」と、「雨にぬれても」です☆


2、好きな花を5つ上げて下さい。

花バトン_b0062060_1222016.jpg【ガーベラ】
ガーベラはわりと昔から好きな花。4年くらい前に買った鉢は、まだなんとか生きていますが、今年は花が小さかったし、あんまり咲かないし・・・(涙)
これは昨年の写真。


花バトン_b0062060_1224675.jpg【チューリップ】
4月生まれなので、チューリップは好き。かわいいよね。
この、ピンクのフリフリのついたチューリップは、「ハウステンボス」という品種のチューリップ。ハウステンボス原産(笑)

花バトン_b0062060_123898.jpg【ランタナ】
昨年、あちこちのお花を観察するようになってから、気になり始めたお花。
毎日、少しずつ色が変わってゆく「七変化」というランタナです。
昨年、緑化フェアで買ったランタナちゃん、今、元気に咲いています♪

花バトン_b0062060_1234428.jpg【サルビア・グアラニティカ】
まめっちは「サルビア」よりも先に「グアラニティカ」を覚えてしまいました(^_^;)
通園途中にある青いお花は、夏が始まる前から咲きはじめ、今でも毎朝、まめっちの目を楽しませてくれています。


花バトン_b0062060_124886.jpg【ヒガンバナ】
最後は迷ったけど、彼岸花にしてみました。「曼珠沙華」って、なんか、かっこいくない?(謎)
これは、珍しい白い彼岸花。見つけたら、得した気分。


3、その花の似合う色は何ですか?

ガーベラ・・・・・・・・ピンクが好きかも。
チューリップ・・・・・赤。クレヨンでぬりぬり。
ランタナ・・・・・・・・・赤いほうのが好き。
グアラニティカ・・・・青しかないよー。
ヒガンバナ・・・・・・・やっぱ、赤かな。


4、花を一輪ずつ添えて5人の人に渡して下さい。

うーん・・・、どうしましょ。
とりあえず、勝手にミニバトンをあねまめに渡してみましょう~。花を添えるのね。
花バトン_b0062060_22122850.jpg

あねっちには、【コスモス】を。


花バトン_b0062060_12414611.jpg

まめっちには、【ナガミヒナゲシ】を。

で、聞いてみました。「いちばん好きなお花は?」
まめっち 「ぐあっ!」
・・・略すなよ(^_^;) グアラニティカだそーです(笑)
あねっち 「えー・・・ない・・・」
そーですか。興味なさそーです。朝起きてすぐだったし、頭が回ってなかったか。
そしたら、夜、アニメを見ていて、画面に映ったお花の絵を見て、いいました。
あねっち 「あ。この花。なんかねぇ?」
わたし 「ヒガンバナじゃない?」
あねっち 「あー、あたし、これが好き。」
へー。そーですかー。↑で私も彼岸花を選んでいたことなんて、あねっちには言ってないのに。
2人とも、私と同じ花を選びました(^^)

というわけで、花バトン、あと3つ残ってますので、欲しい方は言ってくださーい。
かなり自己流になってしまいました・・・☆

長くなったけど、最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(__)m
めぐさんも、ありがとうございましたー♪
by amemoon | 2006-08-09 01:55 |
<< まけるもんか ページトップ 旅行記 >>
The Original Skin by Sun&Moon