<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
こりゃいけん
2007年 02月 26日 | |
まめっち、きょうから保育所へ行きました。
まだ咳してますが。今朝の尿検査ではタンパクが出ていたので、2週間後に再検査ですが。

あねっちたちの学年は、空き缶やプルトップを集めています。
リサイクルのお勉強の一環で、集めて換金して、車イスを購入というやつですね。
おかげで、空き缶は全部学校に持っていけばよいので、自治体の有料ゴミ袋のかん・びん用の袋代がかからず助かる(笑)
収集には、近隣の保育所や市民センター、商店街などにも協力を依頼しておりました。
年度末で一応、4年生の活動としては終了するんだけど、目標額をらくらくクリアしたようで、めでたし。

そいでもって、協力していただいた施設にお礼に伺い、保育所には絵本の読み聞かせに行くという。
あねっちは、まめっちの保育所のまめっちのクラスを希望しており、明日、行く予定であった。

そのため、先週ずっとまめっちが休んでいたので、あねっちは、「まめっち、絶対に27日までになおさんと!!!」と励ましておりました(笑)
まめっちも、なんとか治ったのでよかったーと思っていたんだけど、本日、あねっちから衝撃の報告。

「4年生でインフルエンザとかで休んでいる人が増えてきたので、明日、保育所に行くのは中止になった・・・」

がびーん☆
行ける人だけで行っちゃダメなんかなぁ。

わたし 「まめっちのクラスには、何人くらい行く予定やったん?」

あねっち 「8人。」

わたし 「4年生の1組と2組の、2クラスから8人?」

あねっち 「うん。1組が3人で、2組が6人。」

・・・・・。
先生!明日は、算数の授業をお願いしますm(__)m
[PR]
by amemoon | 2007-02-26 23:47 |
<< アーサー ページトップ 天の邪鬼 >>
The Original Skin by Sun&Moon