<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
雨降るし
2007年 03月 10日 | |
今日は、保育所の役員さん仲間で、打ち上げ♪
1ヶ月前くらいから予定をたて、4組の親子連れで鍋でも食べましょうと、鍋屋さんのお店に予約してました。

こっちへ引っ越してきてから、ママ友とお食事するのは、初めてです♪
お迎えは基本的におばあちゃんにお願いしているので、私がほかのママさんと会うのは、朝、同じくらいの時間の人だけ。朝は挨拶程度で、そんなにおしゃべりする時間もないしね。
積極的に友達つくらなきゃーとは思ってないけど、やっぱり、なんかあったときに聞けるママ友は欲しいなとは、ちょっと思う。

なので、今回、お誘いされて、嬉しかったのですよ。
役員した甲斐あったーって。会計引き受けた甲斐あったーって。
ついでに、次年度の役員も引き受けてしまってますけどね。
今年、会計やったから、次年度も役員として残ったほうが、次期会計さんのためにもいいのではないかと。(私の前の会計さんも、役員として残ってくれていたし。)
役員といっても、ヒラなら、はっきりいって、たいした仕事ないよな~とも思うしね。
(今年も、名前だけ役員で、全4回の役員会にも全部欠席という役員が数名いる。せめて1回くらい、来れないかねぇ?)

そんでもって、待ちに待った、打ち上げですよん♪しかも、大好きなお鍋♪♪♪

で。
昨日、まめっちがちょっと熱があったようだけど、午後には下がっていたし、だいじょうぶでしょう・・・たぶん。

と思っていたんですが、そう、うまくはいきませんなぁ★

はい、まめっち、朝、38.1℃・・・orz

あ~あ、たとえ午後に熱が下がったとしても、やっぱり連れていけないよね・・・(T_T)
がっかりしながら、病院に連れて行くと、あ~ら、今夜一緒にいくはずだった、Aちゃんにバッタリ。
Aちゃんも熱があるそうな(^_^;)
そいでもって、これまた一緒にいくはずのRくんもインフルエンザだとか(^_^;)

そういうわけで、打ち上げは延期となりました。

あ。ちなみに、まめっちもAちゃんも、インフルエンザでも溶連菌でもないようです。
まめっちは、尿検査もマイナスだったので、それはよかった。
熱も、そんなに高くはないし、ただの風邪ですかぃ?
元気はあって、とても熱があるようには見えませんが。

来週の金曜日は、保育所のお別れ遠足(親は行かない。バス遠足。行き先は水族館。)なので、それまでには治そうね、みんな。


☆☆☆


<本日の失敗>

最近、プラゴミの袋に、どれだけぎゅうぎゅうに入れられるかに情熱を注いでいる雨月です(笑)
ゴミ袋も有料だからさ~、なるべくいっぱい入れたい。
それに、プラゴミって、すぐいっぱいになるように見えて、潰したり破ったり、ぎゅうぎゅうに押さえつければ、結構入るのですよ。
だもんで、今日も軽く袋2つ分くらいになったゴミを、1つの袋にぎゅうぎゅうに詰めておりましたら・・・

パーン!

・・・・・やっちゃった!
はい、袋、やぶれました~~~(笑い泣き)。
「あたしンち」のお母さんを、地でいってしまったわ~。セロテープで貼ったけどねっ。


<本日のあねっち語録>

「マダムとイブ」

・・・・・女同士かっ!
[PR]
by amemoon | 2007-03-10 23:24 |
<< ひえぴたぼうず ページトップ まめっち能力 >>
The Original Skin by Sun&Moon