人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
最後の保育参観
2007年 06月 12日 | |
今日は、まめっちの保育参観があったので、またお休みをいただきました。
休みが多すぎですね、恐縮ですm(_ _)m

最初は、いつもの外遊び風景を、観ました。
竹馬が上手なまめっち。私も小学校の頃、学校でやってたけど、今は出来ないだろうなー。
まめっち、結構高いのも、ひょいひょいと乗ってるし。

そんで、教室に入って、影絵遊び。先日、年長さんだけが、市民会館にシルエット劇場というイベントを観に行ったので、影絵を自分達でやってみようというもの。
子ども達が、影絵で生き物を表現したり、なにを持っているのかを当てたりしました。なかなか楽しかったです(^^)

そんで、講師の方をお招きしての講演会を聞きました。
お昼までにはすべて終わったんだけど、夜はPTAの会議があったので、早めに夕飯の準備。

PTAも、なんだかんだとあるなぁ・・・。
明日は学校の授業参観なんだけど、それはさすがに行けません。今日だったらよかったのにーーー。
by amemoon | 2007-06-12 23:09 |
<< 工場見学 ページトップ おしゃべりしまくりの日 >>
The Original Skin by Sun&Moon