人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
まめまき
2008年 02月 01日 | |
今日は保育所で節分の行事があります。

お正月から、「2月の鬼が来る日は、熱だして保育所休む」という計画を立てていた、まめっち・・・。
そうそう都合よく熱が出てたまるかい!保育所生活で最後の鬼さんなんだから、ちゃんと戦えー!

まめっち、ここんとこ、ずっと、「休む・・・休む・・・」とグズグズ言ってました。
で、夕飯にまめっちの好きなもの作って、「これ食べた人は保育所行くことー」とか、コーンフレークとかフルーツも買ってきて、「保育所行く人しか食べたらダメー」とか、「鬼さんと戦わんと、1年生になれません」とか、「保育所行かんかったら、ランドセル返す」とか、「保育所休んだら、家でひとりでお留守番せんといけんし、鬼さんに家まで来てもらう」とか、「保育所までおんぶしてでも無理矢理連れて行っちゃる」とか、母もいろいろ作戦を練りましたよ・・・。

もちろん、無理矢理連れて行きましたが。そして、「約束したやん」と、おんぶさせられましたが・・・(-_-)。つかれた。

ったく、なんでこんな怖がりになったのやら。
まめっちのクラスの年長さんたちは、どうやら、保育所でいちばん怖がりらしい。いちばん大きいのにねぇ(苦笑)

友達が怖がるから、まめっちも怖がるんじゃないかと思ふ。もともと、怖がりじゃなかったもん。(小さいころは、よくわかってなかっただけか?)

さてさて、まめっち、ちゃんと豆まき、出来たかなぁ。

そうそう。パパからランドセルを買ってもらいました。
毎日、からってます、まめっち(^_^;)
なんか、あねっちの昔の教科書とか入れてて、出して、勉強してます。

まめっち 「だって、せっかく買ってもらったんやけ、使わんと。」

まだ、使わなくていいんですけどぉ・・・。4月からたっぷり6年間使っておくれ。
by amemoon | 2008-02-01 11:06 |
<< アオオニどん/まめっち作 ページトップ 部活 >>
The Original Skin by Sun&Moon