人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
まめっち撮影
2008年 03月 31日 | |
まめっち撮影_b0062060_12552257.jpg見納め。保育所の下の桜の木も、たくさん花が開いてました。
朝、雨上がりの坂を登って行きながら。

わたし 「お山から、湯気が出よるね~。」

まめっち 「あれ、なんち言うんやったっけ。・・・待ってね・・・・・・・・・・『けり』!?」

「きり」に聞こえたので、正解と言ってしまったよ(^_^;)
そんで、「きりん」にも聞こえたので、「きりんじゃないけどね」と言うと、

まめっち 「あ。『きり』かぁ。まめっちちゃん、『けり』っち言ったんよ。」

そうやったんかー。惜しかったね。「けむり」と「きり」が混じったんやろね~(^^)






保育所に着いたら、担任の先生から、注文していた写真をいただきました。

わたし 「まめっち、先生から、スヌーピー写真、もらったよ♪」

まめっち 「スナップ写真やろ。」

笑。
そんな、最後の登園風景。
by amemoon | 2008-03-31 12:55 |
<< テレビが面白くないったら ページトップ 3月が終わりますね >>
The Original Skin by Sun&Moon