人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
テレビが面白くないったら
2008年 04月 02日 | |
4月になって、保育所通いがなくなって、あねまめは春休みで、お昼のお弁当も作らなくちゃいけないしで・・・。
生活のリズムが、つかめねー(>_<)

そんでもって、朝、テレビをつけたら、NHK教育の番組がいろいろ変更になってるから、何時だか、さっぱりわからねー(>_<)

今までは、7時30分から、BSで「ちりとてちん」見て、7時45分から教育で「ぜんまいざむらい」「クインテット」を見て、8時に家を出るパターンだったのに、番組がすっかり変わってしまって、つまんない。
もちろん、バタバタと準備をしつつ・・・なので、ゆっくり見れてたわけじゃないけど、クインテットは、聞いてるだけで楽しいしねー。

ま、今度からは8時15分に出ればいいから、ピタゴラスイッチが終わってから出ることにしよう。

そんで、朝ドラ「瞳」ですが・・・。
「ちりとてちん」が最高に面白かったので、法則的に次のドラマは期待していなかったのですが、そういう先入観もあるせいか(?)、イマイチ面白くないですなぁ。

西田のじっちゃんのセリフ「離婚するぐらいなら結婚するな!」・・・悪かったわね(-_-メ)
飯島直子、里子に向かって「寂しくないね、お母さんいなくなっても」・・・そんなこと、言うかぁ?
はぁ・・・、なんか、「ハァ?」ってセリフが多いような気がするぅ~。
説明ばっかりで、全然話が進まないし。
毎回、最初に前日の最後のシーンの巻き戻しから始まるところと、最後はヒロインのアップで終わるところも、イラっとくる。
ま、時計代わりに見れて、いいかもね♪

「ちりとてちん」は、夏ごろに番外編が放送されることが決まったようです。やったっ。
でも、今のところ、関西エリアでの放送しか決まってないようで、ぜひとも全国で放送してくれよーう!
と思って、地元の放送局に「放送してちょ」メールを送ったら、NHKから留守電が入っていた。「また、かけます」とな!?
そんで、今日は、私の留守中にあねっちがとって、「また、かけます」とな!?
わざわざ、お返事はしてくれなくていいですよ~(汗)。放送してくれれば♪

テレビは、特番シーズンで、さっぱり面白くない。
4月からの新ドラマも、なんか、あんまり面白そうなのがない。
とりあえず楽しみなのは、「ひみつのアラシちゃん!」(笑)
by amemoon | 2008-04-02 23:46 |
<< 勝ち負けは誰が決めるのか ページトップ まめっち撮影 >>
The Original Skin by Sun&Moon