<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
目には青葉
2008年 05月 26日 | |
新緑の候、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

うちは、まめっちがちょいと体調を崩し、熱が出て、22日(木)に学校を休みました。
水曜日の夜に38.5℃あって、木曜日の朝に37.3℃で、ノドも痛いというので、初やすみ。
でも、休んだものの、すぐに平熱に戻り、元気いっぱいで遊びまくっていたようです(^_^;)

ま、入学して1ヶ月ちょっと経って、ちょうど疲れが出る頃かなと。

あねっちは、昨年8月から、なんか、ちょっとひっかいたところがスーっと赤くみみず腫れになるという症状が出ていて、病院にかかっていました。
ストレスが原因と言われ、飲み薬、塗り薬を何種類も出されて、ちょっと治ったかなぁ?という気がしないでもないけど、なかなか治らなくて、2週間ごとに病院に通ってて。
で、最近またひどくなってきたので、違う病院を受診してみました。
そしたら、「典型的な人工じんましん」とのこと。ストレスは関係ないそうで。
だいたい5年以内には80%が、すっかり治るので、気長に・・・だって。
そんで、今まで飲んでた薬を報告したら、「こんなに必要ない。いらない薬ばっかり。」って言われた★
飲み薬と塗り薬をもらって、血液検査もしてもらいました。
後日、検査の結果。
ダニ・ハウスダストのアレルギー値が高いらしい。
今回のじんましんは、それが関係しているわけではないけど、数値が高いと出ているので、気をつけるようにと。

掃除・・・がんばろ(>_<)


で、25日(日)は、ウォーキングしてきました~。
あねまめと、おばあちゃんと、4人で、美術館まで。
遠い~~~と思ってたけど、意外と近かった。まめっちが、保育所のときに、プチ遠足で美術館に行っていたので、まめっちが案内人(笑)
30分くらいで着いたよ。往復で、4kmちょっとくらい。
今日は、どんよりとした曇りで涼しかったので、よかった。
どっかで運動会やってる音が聞こえた。5月にやる学校も、まだあるんだね~。数日前、隣の区で光化学スモッグ注意報、出てたけど。

さて、28日(水)29日(木)は、あねっち修学旅行。


P.S.
→に、ドラマの感想用のブログを作ってみました(^^)
[PR]
by amemoon | 2008-05-26 00:26 |
<< 修学旅行 ページトップ 水着問題 >>
The Original Skin by Sun&Moon