<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
| |
|
2005年 03月 25日 | |
昨日の朝は、晴れましたー。
で、たくさんゴミを出したら、だんだん雲ってきて、雨がパラパラと・・・。でも、回収に来てくれたので、よかったよぅぅぅ。ほかの人もたくさん出してたしね。
つぎは、日曜日が晴れることを祈らなくっちゃ。ずっと晴れの予報だったから安心してたら、いつの間にか雨マークに変わってるやんっ。

えっと。
日曜日に、わたしと子ども達の3人で、わたしの実家に引っ越すことになりました(県内)。
早い話がシングルマザーです。4月1日からの仕事も決まって、忙しくなりそう。
てか、働けるのかっ、じぶん。フルタイムだぞ☆
以前働いていた職場の関係先なんで、慣れるのは早いかも知れんけどねー。でも仕事内容が違うので、不安・・・。
次女も保育所に入ることになりました。1時間の慣らし保育からなんで、実家の両親には迷惑をかけます。長女も転校です。

おしまいは、はじまり。(誰の受け売りでしょう?w)
新しい生活、がんばりまっす。

ネットにも、しばらく繋げないかも知れません。PCは買ったけどねー。
なるべく早く繋ぎたいけど。日記を書くことで、ストレス解消してる部分もあるし(笑)
PCアドレスも変わります。メールは、リンクの郵便屋さんからどうぞ♪

日曜日、晴れますようにっ。
[PR]
by amemoon | 2005-03-25 10:19 |
2005年 03月 23日 | |
しとしと、雨が続きます。
まだまだ余震が続いてますね。これ以上被害が出ないといいけど・・・。
とりあえず、ささやかなお手伝い

雨だけど、郵便局、役場、スーパーへ行かなくっちゃ。
それより私は、明日の朝、雨が降らないことを祈るっ。
なぜなら、古新聞たちが、た~んまりとたまっているからー。
うちの町では、古新聞、ダンボール、衣類などは資源ゴミとして、木曜日の晴れた日に出すことになっている。
少し前に押入れの大掃除をやって、もう着ない服などを思い切って大処分して、ダンボールにいっぱい詰めてある。そのほかに、古ダンボールの山、古新聞、古雑誌の山もいくつもある。
2週間前、たくさん出していたら、木曜日の朝、雨が降って(前日はいい天気だったのに!)、回収されずに残っていました・・・。ちょっとくらい雨が降っても、回収してくれるときもあるのに・・・。
で、自分ちまで持って帰るのもしんどかったので、ゴミ置き場の横の駐輪場の奥のほうに、コソコソと移動させて置いている(ダメやん)。
で、先週の木曜日も雨っ。朝、雨があがって日が射している瞬間があったので、役場に電話して、回収してもらえないか聞いたけど、雨が降ったから来週って言われて(凹)。
そんで、明日も雨っぽいですよ・・・。
新聞なんて、うちはなぜだか、頼んでもいないN新聞まで配達されるので、古新聞がたまってしょうがない。(お金払ってないけど、かれこれ3年近く配達されている。集金にも来ないし、いいけど。・・・いいのか?)
明日、雨が降ったら、どーすればいいんだっ。
そして私に来週はないのであった。
[PR]
by amemoon | 2005-03-23 07:57 |
2005年 03月 20日 | |
まともに地震を感じたのは、何年ぶりでしょうかね。
ちょうど、友達が遊びにきてて、みんなで固まってしまいました。5人(わたし、娘たち、友達親子)で、がしっとつかまって、だいじょうぶだいじょうぶと言いながら。
けっこう長い時間揺れ続けたし、怖かった。震度4くらいらしいけどね。
震源に近いところは、大きな被害も出ているようだし。
まだまだ注意が必要ですね・・・。
九州は地震が少ないので、思わぬ被害が多いかも知れんね。
こどもたちも、初めての経験で、びっくりしてました。
そんで、午後からは、団地でいちばん仲のよかったカンタくんちへ、娘ら連れて遊びに行って、昼間っから飲んでました(・・・ぉぃ)☆

心配してメール・電話をくださったみなさん、ありがとうー。
被害は、なんにもないです。
とりあえず、ご報告まで。
[PR]
by amemoon | 2005-03-20 17:35 |
2005年 03月 11日 | |
おとつい、役場に行ったとき、次女がお菓子を忘れてきたらしい。
ビニール袋に小さなお菓子が数個入ってたのを持ってた次女。
私が窓口でバタバタしているとき、次女は長いすに座ったり立ったり(靴は自分でちゃんと脱ぎますw)、私が渡した紙と鉛筆でお絵描きしたりと、おりこうさんに待っててくれたんだけど、帰るときに、お菓子の入った袋を、机(申請書やボールペンが置いてあるところ)の上に忘れてきたと。
窓口をあっち行ったりこっち行ったりしてたので、私もまったく気付かず、次女も次の日になって、「お菓子は?」とか言い出して(笑)
で、次女が「わすれてきた」ということに気付いたんだけど、ほんとに役場に忘れてきたんなら(ちょっと信じてなかった・・・)もう捨てられちゃってるよーと、諭していたわけですが。
今日、また役場に行ったらね、窓口のおばちゃんが、「これ、忘れてたでしょー」ってね、お菓子の入ったビニール袋をくれたのです!
おとついは結構長い時間、窓口にいたし、1日に2回も行くはめになったし(忘れたのは2回目に行ったときね)、近いうちにまた来るだろうと思われてただろうけど、でもでも、まさか、こどもの小さなお菓子をとっといてくれるなんて思わなかったよー。
ありがとう、おばちゃん。


てか、役場でなにやってんですか、わたし☆
[PR]
by amemoon | 2005-03-11 23:05 |
2005年 03月 07日 | |
b0062060_23175113.jpg長女3歳

b0062060_2319248.jpg次女3歳
[PR]
by amemoon | 2005-03-07 23:20 |
2005年 03月 04日 | |
b0062060_9435372.jpgF屋のプチケーキ。
あっという間になくなりました☆
[PR]
by amemoon | 2005-03-04 09:43 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon