<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
| |
|
2006年 11月 24日 | |
引っ越してかれこれ3ヶ月。とうとう、えねーちけーが来た。くぅ・・・はえー★

テレビを新規に設置したわけで、ジュシンリョーを払わないといけないという決まりらしいですが、まあいろいろと不払いとか問題になってるし、払わない人が多いんなら、私だって払いたくないやいということで、出来れば払いたくない。
自分からわざわざ申告するわけないし、そのうちやって来るんかなぁ~、こなけりゃいいな~、来たらどうしようかな~と思っていた。

不払いが増えているので、やっとこさ法的手段にも出る構えのえねーちけーさんですが、だいたい、規定が曖昧やんね。
払わないといけないと言いつつ、払わなくても罰則はないのよね。
ってことは、グレーゾーンやんか。グレーゾーンは、払わなくていいんじゃないのー?(笑)
「白黒はっきりついたら払います!」って言いたかったけど、言われるままに払うことにしてしまった小心者な私・・・。ま、いいけど。めんどくさいし。
クレジットカード払いにして、ポイント稼ごうっと。
水道料金も、カード払いに出来ればいいのにー。NTTは、来年1月からカード払いが出来るらしい。やったっ。



車がない私のために、徒歩圏内に大型ショッピングセンター@イオンが出来た(^^)
ご近所さんのご挨拶も「イオン行った?」になってますよ。
週末、行けたら行ってみようっと。
トイザらスが入ってるので、サンタさんリクエスト品の品定めにレッツゴー?

少し前に、トイザらスオンラインにて、リクエスト品確認のため検索していたら、あねっち希望の品が品切れとなっていた。

わたし 「あ。やばいやん。品切れになっとるよ、これ。」

あねっち 「ん?だいじょうぶよ。サンタさん、トイザらスで買うんじゃないもん。魔法で出してくれるんやけ。」

ぬおーーー☆
[PR]
by amemoon | 2006-11-24 17:03 |
2006年 11月 15日 | |
寝る前。

あねっち 「ママぁ、まだ時間割しとらんけ、明日の朝、早く起こしてね。目覚ましかけて寝るけど、起きんかったら絶対起こしてね。」

わたし 「たたいてでも?」

あねっち 「フライパンを、おまたでたたいてさー。」



・・・・・・・・・・。


(/-\)いやーん
[PR]
by amemoon | 2006-11-15 23:51 |
2006年 11月 13日 | |
だからさー、「追い詰められたら自殺するしかない」とか教えちゃいかんだろー>校長

市教委が全小中学校でいじめ問題についての家庭訪問するという発表をして、うちの学校でも来週に行われることになっている。
12月には恒例の個人懇談があるから、それでいいじゃんよーと、働く母としては思っていたところ。
いじめについても、まあ、あねっちの様子を見ている限りでは大丈夫そうだし、クラス全体、学校全体でもそんなに深刻な問題もないんじゃないかなー、なければいいなーと思っていた。

土曜日に、美容院で髪を切った。
美容師のおにいちゃんと話をしていたら、いじめの話になって、「実は、うちに来る子で、いじめられてるって子、結構いるんですよ」と・・・。
やっぱ、あるのね・・・。
と、少々ショックを受けていたら、近所の学校も大変なことになってるし・・・。
深刻な問題です。

そんな中、学校行事がバタバタと終わりました。

8日は連合音楽会。まめっちと一緒に行ってきました。
各学校、合唱やら合奏やら。みんなどこも上手でした。個人的には、合唱のほうが好きかなー。
あねっちは、オルガン担当でした。
楽器は、ホールにあるのを使うので、いつも練習していたものと違い、キーボードでした。
そのせいか、音がいつもと違ったようで、不満顔のあねっち(^_^;)
「へんな音やったけ、音を小さくして弾いた」そうで、よく聞こえなかったし。

そのリベンジで、12日の学校での学習発表会。おぉ、ちゃんと聞こえたぞ(笑)
おじいちゃん・おばあちゃんも観にきてくれたし、よかったねー。
来週はバザーだわ。来月に入ると、今度はまめっち発表会。
2学期は忙しいね。
[PR]
by amemoon | 2006-11-13 00:06 |
2006年 11月 06日 | |
あねっち 「ママー、今、学校ホウカイ週間よねぇ?」

ちがいますっ。

崩壊しちゃいかんのだ。開放しとるんだ。

ま、全国的に、校長が自殺したり、タウンミーティングでの質問はやらせだったり、ある意味、学校崩壊★
[PR]
by amemoon | 2006-11-06 22:15 |
2006年 11月 06日 | |
さて。
フリーですよ。

ネタバレ
[PR]
by amemoon | 2006-11-06 00:04 |
2006年 11月 04日 | |
先週のスケートアメリカは、ゴールデンタイムにがんがん放送したのに、スケートカナダはなんでやってくんないのー。
テレビ朝日のHP見て、今日の午後2時くらいからやるのかー、ビデオとっとこと思ったら、福岡じゃ、土曜アンコール劇場(サスペンスドラマ再放送)だよ・・・orz

しかし!
私はCATVに入っている。ふっふっふ。
BS朝日が見られるのさ♪
BSでは、アイスダンスやペアショートから、女子、男子、エキシビションまで5日にわたって放送してくれる。わーい\(^o^)/

というわけで、今日は女子SPと男子SP。
結果を知りたい人は、↓からどうぞ♪

そうそう。
最近、前髪を伸ばして上にあげているあねっちですが。
真央ちゃんに似ていると評判です。
うちのジジババをはじめ、商店街の近所のおばちゃんとかからも言われてるみたい。
そういや、顔の輪郭と、目の感じや、前髪を上げてるとこが、似ているような気もしてきたぞ。
ポニーテールだし(笑)

では、ネタバレはこちら
[PR]
by amemoon | 2006-11-04 23:19 |
2006年 11月 02日 | |
11月ですね。でも、まだ半袖来てる子どもたち☆

3~5日は、地域で毎年盛大に行われるイベントがあって、あねっちが学校の太鼓クラブに入ってて、ちょこっと演奏する予定。
それと、露店がた~~~くさん出るから、お金が飛んで行く予定(笑)

8日は区の小学校の音楽会があって、あねっちたち4年生が出演。
わたしも4年生のときに合唱で出たけど、あねっちたちは楽器演奏です。曲目は「オーラリー」と「八木節」。
「オーラリー」ってなんじゃと思ったら、ああ、あれか、プレスリー(笑)

11日は保育所役員会。
12日が学校の学習発表会。4年生は、音楽会で演奏する曲を披露し、それに加えて、ペコリナイトも演奏するようです。運動会で踊ったやつね。
19日は学校バザー。

予定がいっぱい。いそがし、いそがし。

今日は、上司殿がお休みなので、私だけ出勤。私は、8日に休みもらったしね~。
ここんとこ、仕事があまりないので、今日ものんびり電話番。
かかってきた電話は、午前中3本。

いそがし、いそがし。
[PR]
by amemoon | 2006-11-02 11:50 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon