<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
| |
|
2007年 04月 28日 | |
過ぎてしまいましたが、4月26日は「よい風呂の日」らしいです。
というわけで、入浴剤なんか買ってみましたよ。
5種類がセットになっているやつで、今日はどれにしようかな~♪と迷って、春はやっぱりピンクだろう!と「吉野 花見の湯」にしてみました。
お湯がピンク色~。桜餅の香り~~~。癒されるぅ(^^)

そんでもって、あねまめからプレゼントをいただきましたよ。

あねっちは、手づくりカードと、リラックマのノート(自分のだったけど、使ってないから、あげるとな)と、先日、お裁縫初体験で作った、ピンクッション。

まめっちは、お手紙と、コリラックマのぬいぐるみ(ちょっと前に友達からいただいたもの)と、リラックマのマスコット(私がゲーセンでゲットしたやつ)と、まめっちがよく遊びに行かせていただいている商店街の洋服屋さんの奥様と一緒に作ってくれた、お裁縫初体験の、ハンカチ。

わお。10歳と5歳が、それぞれお裁縫初体験ですよ(^^)
5歳には私もまだまだ怖くて針なんてもたせられないのに、親の知らぬ間にいろんな経験させていただいてますぅ。

b0062060_0482984.jpg

30代も後半に突入しちまったい。
明日(というか今日)から9連休のワタクシ♪
[PR]
by amemoon | 2007-04-28 01:07 |
2007年 04月 24日 | |
近所にある某テーマパークからのメルマガ配信。
ちょっと前に、何通か同じメルマガが届き、お詫びメールも届いていた。
そんで今日、

「先日、一部の会員様に複数通送信された不具合について、 配信プログラムの修正を行い、復旧いたしましたことをお知らせいたします。」

というご案内メールが通届いた・・・。

復旧してねーだろっ!(笑)
[PR]
by amemoon | 2007-04-24 21:33 |
2007年 04月 24日 | |
まめっちの、おたふく血液検査の結果の連絡がないので、病院に行ってみた。(行かなきゃ、おそらく連絡はなかったような雰囲気・・・。ま、いいけど。)

結果。おたふく抗体のムンプスは・・・「+」。

よかったー。おたふく、かかってました(*^_^*)
これで、保育所とか学校に提出する書類の、今までかかったことのある病気欄の「おたふく風邪」に堂々とマルっと出来るし、予防接種しなくていいんかなーと悩まなくていいし、また耳下腺炎になったとしても、周りの人に移る心配がない!

あー、すっきりした(笑)


さて。ドラマ感想の続き。

「時効警察」・・・最高だよぉぉぉおぃ。
「生徒諸君」・・・えーっと、これは、「嫌われ松子」の続編ですか?教師編を読んだことがないので、なんか全然違う話のようで、よくわからん。ナッキー、空回りしてるだけやん。ひなたくんだけ、見よう。

見切ったドラマ・・・「わたしたちの教科書」いや、なんとなく、私の中でイマイチ。
            「どんど晴れ」だめだ、こりゃ。既に「非純情きらり」以下と判断。だって、つまんない。

最近、「ライアーゲーム」が楽しみです。松田翔太くんにトキメキ中~。(でも「花男」は見ていない・・・。)


明日は、あねっち授業参観&PTA総会&委員会引継&保育所会計引継のため、午後から早退♪
お給料振り込んだら帰ります(^^)


そうそう。
↓の日記に書いた「うんてい」が、なんのことかわからーんと、母に聞かれました。
えー?「さるわたり」のことよ!と説明したらわかってくれましたが・・・。
たぶん、全国的に「さるわたり」のほうが通じないと思います(^^;)
[PR]
by amemoon | 2007-04-24 13:16 |
2007年 04月 22日 | |
遠足、晴れました(笑)
というか、曇りときどき晴れ。ちょうどよい。

でも、保育所では、まだまだインフルエンザが居座っているようで、お休みもちらほら。
まめっちぞっこんのCちゃん(女)も、またまたお休み・・・。

お休みの人には申し訳ないけど、そのおかげでバスの座席に余裕があり、親子で座ることが出来ました。(例年は、年中と年長は、親子別々の席。)

先生とも、いろいろお話をすることが出来ました。
担任の先生より。
「まめっちちゃん、雨のほうがいいって、てるてる坊主絶対に作らんって言ってましたー。」
「竹馬、すごく上手ですよー。(足の高さが)けっこう高いのにも乗れてますー。」
「おかあさん、もうすぐ誕生日だそうでー♪」
「うんていも、だいぶん出来るようになりましたー。最初は出来ないって言ってたけど、ほかのお友達が出来たら、一生懸命やってましたー。」

ふむふむ。まめっち、いろいろ言いすぎ(笑)

遠足も、すごく楽しかったです。
着ぐるみうさぎとネコがいて、ジャンケンして勝ったら、抱っこして、ぶ~らんぶ~らんしてくれました。
保育所から出るおやつが河童に盗まれそうになって、みんなで追い払ったし(笑)

先生方もご苦労様でございましたm(__)m

あぁ、これで親子遠足も終わったわね・・・。

わたし 「遠足、また行きたいよぅ。まめっちちゃん、学校の遠足にも、ママも連れて行ってよぅ。」

まめっち 「ママと行きたいよぅ。」

あねっち 「・・・無理やし(-_-メ)」

ちぇ。
[PR]
by amemoon | 2007-04-22 01:26 |
2007年 04月 19日 | |
昨日は、寒かったねー。雨も降ってたし。
今日は、ちょっと暖かくなりました♪

明後日の土曜日は、まめっちの親子バス遠足。
晴れたら南区の記念公園。雨だったら北区の交流プラザ。

まめっちは、雨のほうがいいらしい・・・。先月の遠足のときからぶら下げてあった、てるてる坊主たちも、ぜんぶ捨てていました(-_-)

わたしは、どっちも行ったことがないので、どっちでもいいや。どっちかっつーと、やっぱり晴れたほうがいいけどさ。

だって、これが最後の親子遠足・・・!!!

がびーん☆

まだ遠足、行きたいやんね・・・。

ああ、赤ちゃん(だけ)、欲すぃ・・・。

機械のように、ぽんぽん産ませてくれぃ・・・(微妙に古い話題ですか、そーですか。)

受胎告知してくれんかなぁ。
[PR]
by amemoon | 2007-04-19 14:44 |
2007年 04月 16日 | |
新ドラマがいろいろはじまりましたね。

「セクシーボイスアンドロボ」・・・これ、おもしろい。ハルカも出てるし♪(イメージ違うところがGOOD)
「わたしたちの教科書」・・・うーん、どうしても、電車男&ちびノリダーから抜けきれない。ごめん。
「ライアーゲーム」・・・翔太くん狙いで♪
「冗談じゃない」・・・織田くんももう40歳かね。のだめは、しゃべり方がのだめで、にんとも。コミカルで、まあ、いいんじゃないでしょうか。
「プロポーズ大作戦」・・・最近の月9の中では、まあ見てみようかなと思った。とりあえず高校球児はもすこし髪切ろう。岳くんは、きんぱっつぁんに給食費払ったー?(いつの話だ)

あとは、「時効警察」と、「生徒諸君」。後者は、面白ければ続行予定。そんなに期待はしてない。前者は、バリバリ期待♪

おまけの「地球へ・・・」。1回目をざっと見ただけだけど、過去、失敗作といわれた映画より、いいのでは?(同じ失敗はせんだろう。)絵も今風っぽくはなってるけど、違和感なし。全部見るかどうかは、わかりません★たぶん、録画し忘れるでしょう(笑)
竹宮作品なら、「私を月まで連れてって!」とか「イズァローン伝説」のほうが好きだし、アニメにしても面白いかなとも思う。でも、その2つは好きなだけに、壊されたら困るから、「地球へ・・・」でよかったかなー。(メジャーだしね。)
[PR]
by amemoon | 2007-04-16 23:27 |
2007年 04月 14日 | |
ローソンC店には時間的に寄れなかったので、A店に行ったら、あるじゃないか、今日は!
こないだ、なかったのにー。慌てて準備しやがったなー。(あくまでも、私は間違ってないB型。)


昨日、うちの事務所に来た親子連れ。小学生2年生くらいの女の子も連れて来てたのは、たぶん小学校の入学式があって、ほかの学年は休みだったからだろう。(市外の方でした。)
それはいいさ。親が打ち合わせしているあいだ、DSで遊ぶのも、まあ、いいさ。
でも、音、消せや


朝、バスに乗ってる、同じ小学校で2年前PTAの委員長やってたおばはん。(向こうは知らないので、挨拶しない。)
バスの中で携帯メールするのはいいが、ボタン確認音、消せや
ちゅうか、マナーモードにしたら、鳴らないよね?ずーーーーーっと、ピッピッピッピッピッ・・・・・って、しゃあしいんじゃーーー。
ちなみに、このおばはん、今日の夕方、スーパーで私の前でレジしてて、カートをレジ横に放置していきやがった。戻せや。邪魔なんじゃ。


あー、イライラする。偏頭痛ピキピキ。
コーヒー飲んだら治ります。
[PR]
by amemoon | 2007-04-14 01:09 |
2007年 04月 12日 | |
まめっち、火曜日、発熱と吐き気(ちょっともどす)があり、水曜日の朝まで熱があったものの、気分はよくなったようで、その後熱も下がり、今日から復活。
病院でインフルエンザの検査はしたけど、マイナス。
これだけ頻繁に熱を出しながら、保育所でもインフルエンザAもBもかかった子が大勢いる中、いつもインフルエンザはマイナスのまめっち。
そうそう、こないだのおたふく風邪。
本当におたふくだったのか・・・という疑問があるので、病院に行ったついでに血液検査をしてもらいました。
結果は・・・1週間後だって!(ひっぱるなぁ・・・)


私はリラックマとミッフィーが好きですが、ローソンが私を誘惑しまくるので、まんまと罠にハマっているアホ客です♪

最近、昼食はローソンのパンばっかりだよぉ。
と思ったら、お菓子まで買うハメになっちゃうしぃ。

メルマガで、リラックマミニタオルプレゼントの情報を得て、職場近くのローソンに行ったら、やってない。。。
なんでっ?(←と店員に聞く勇気はなかった・・・)
今日は、職場近くのローソンB店に行ってみた。そしたら、あるじゃんよぉ。いそいそと、2個ゲット。
明日は、職場近くのローソンC店に行ってみよう。つか、ローソン、多すぎ(笑)

家の近くのローソンは、品揃えがめちゃくちゃ悪いし、お弁当類はまともにないし、以前、お弁当に貼られていたミッフィーシールはガンガン剥がされてたし、行く気が失せる。
前にお弁当を3つくらい買って温めてもらって帰ったら、1個入ってなくって、慌てて戻ったら、店員が、じっちゃん店員に交替してて、へ???と要領を得ず、電子レンジを開けてもらったら、まだ入っていた(苦笑)


NHK朝ドラ、やっぱり挫折しそう・・・。
なんで雨の中、掃除するんだよ。
なんで旅館継ぐ気なんだよ、マサキもナツミも。若女将とミッキーの立場は?
森昌子、「親が口を出すことじゃない」って、そりゃ口出すだろうよ、婚約破棄されたり、なぜだか旅館継ぐとかいうことになったりしたら。
つか、昌子、早口でなに言ってるかわからん。


<あねっちのテキトー語録。>

「森昌子っち、離婚した人やろ、モリ ケンイチと。」 → モリ シンイチ
 
「ママ、背中にほくろがあるー。これを目覚ましにしようっと。」 → 目印
[PR]
by amemoon | 2007-04-12 23:54 |
2007年 04月 10日 | |
あねっち担任情報の訂正。
前の学校では担任を持っていなくて、少人数指導だったとか。
ということで、今回、担任初体験。。。(ますます不安)
おそらく初めて作成したであろう、学級通信を拝見。
イラストがひとつもない学級通信を初めて見た。。。(カット集とか、あるやろ!)

実は、あねっちたちの1コ上の学年が、あまりよろしくないようで、それに比べてあねっちたちの学年は、評判がよい。
なので、新人先生でも大丈夫だろうと思われたような気がする。
大丈夫だといいけどね。ま、不安半分、楽しみ半分ってことにしとこう。

まめっちは、今朝、なぜか37.5℃。ビミョー。。。
1週間保育所行って、疲れたか?
年長さんになって、竹馬の練習をしているらしい。そんで、まめっち、もう、乗れるらしい。
スイミング辞めたと思ったら、タイミングよくヤマハから体験レッスンの案内が来てて、体験しに行ったら気に入ったようで、習うらしい。
あっちを辞めたらこっちって、なんかすごく勝手な気もするけど、あねっちもスイミングとヤマハに通ってるわけで、習わせないのも不公平かと思う。チャンスは平等に。
どっちにしろ、1年生くらいから、本人がやる気なら習わせるつもりだったし。

明日は入学式で、あねっち休み。
来年は、まめっちの入学かぁ。早いわね~。入学式って、なん着るんやろー?
[PR]
by amemoon | 2007-04-10 16:41 |
2007年 04月 07日 | |
携帯を機種変した♪
ちょうど2年使って、電池のもちが悪くなってきてて、無料で電池パック交換してくれるらしいから、そうしようと思っていたけど、ふと機種変更したくなってしまい、悩んだあげく、えーいっと変更しちゃいました。

携帯も、いろんな種類があって迷う。コレってのが、ないしー。
どれにしたらいいのかわからんので、最終的に色で選びました。が綺麗だったからー。
それと、今つかってるのが、Pだったから、同じPなら、充電コードが使いまわせる?と思ったのもあるけど、FOMAになったら、使いまわせんかった。残念。

さてさて。保育所の第1回目役員会。
会長とか副会長とか会計とかを決めなくちゃいけない。
のに、出席者は、全10名中、5名。そんでもって、年長の保護者は会長にはならないという暗黙の了解があって、5名中3名が年長。
残る2人から会長を決めるなんて、それはナシでしょうってことで、保留☆
21日の親子バス遠足のときに、役員は30分早く集合。そこで決めるということになった。
早く、会計の引継ぎしたかったのに。いつまで、このお荷物を持っとかんといけんのじゃ。
先が思いやられる・・・。

まめっちは、スイミングに行きたくないとゴネまくって、とうとう、辞めました。
エレクトーンを2年で辞めた前科がある私は、強くは言えませぬが(^_^;)
ま、いいさ。

それと、NHK朝ドラ。
「芋たこ」が文句なしに面白かっただけに、新しいドラマはキツイよね。
そんで、案の定、面白くなさそう。
美人で明るくて前向きでいい子ちゃんなヒロインという設定からして、見る気なくすし。
老舗旅館の女将になる話って、昼ドラっぽいし。
若女将が旅館を建て替えようとしてて、大女将は反対してて、なんだこりゃ、「坂下」か?(「拝啓、父上様」は面白かったけどねぇ。)
そんで、大女将の孫(ヒロインの婚約者)は、大女将から継いでくれって言われただけで、若女将たちにも、婚約者にも相談せず、仕事やめちゃうし。

職場のお昼休みの習慣として、ドラマは見たいのに、こんなミエミエな展開のドラマ、見たくないよ。

朝は一応、BS7時半からの放送を、こどもたちと見てるけど、「どんど晴れ」のあとに再放送でやってる「さくら」のほうが面白い。こっちを7時半から放送してくれんかなー。

はぁ。。。
春なのに、なんかブルー。
[PR]
by amemoon | 2007-04-07 21:54 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon