<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
| |
|
2007年 08月 31日 | |
「花男」も「のだめ」も「花君」も「山田太郎」も「女帝」も、原作の漫画を読んだことがないので、素直に楽しむことができます。

でも・・・次は、「有閑倶楽部」ですか・・・。あの悪夢(@国生ドラマ)、ふたたび???(T_T)

キャストが気になるけど、とりあえず、魅録=赤西だそうで・・・(T_T)

つーか、魅録主役ですか?うーむ。。。いちばん好きなキャラではあるけど、主役ねぇ・・・赤西ねぇ・・・。イメージとしては、カツンなら、田中じゃないかなぁ。
とりあえず、赤西くんは、髪、切るんでしょうね?
そんくらい気合い入れてくれるなら、楽しみにしておきましょう(何様。

最近、「木更津キャッツアイ」を見ています。
見たことなかったんで。木更津には、何度か行ったことがありますが(笑)
バンビ、かっこいい♪にゃぁ~~~(=^・^=)
[PR]
by amemoon | 2007-08-31 14:35 |
2007年 08月 27日 | |
今日は3人で、「ピーターパン」を観て来ました。

「ピーターパン」は、何年か前に、あねっちだけ、おばあちゃんに連れて行ってもらったことがありました。
で、今年もあるんだな~と思って、まめっちは観たことないから、連れて行ってあげたいな~と思ったものの、チケットの値段を見て、うげっ☆と速攻で諦め(^_^;)

そしたら、市の広報誌に、「母子家庭対象の『ピーターパン』格安観劇会応募要項」というのがあったので、速攻で応募。
そんで、当選のお知らせが来て、前日にはわざわざ「明日がピーターパンですよ」と電話までかかって(笑)、3人で観にいくことが出来ました。
ぶっちゃけ、一般価格より5分の1程度のお値段でした。市や母子会のご協力に感謝してm(_ _)m
(と、市の福祉もがんばってる部分もあるんだよと、何気にフォロー。)

主役のピーターパンの子は、15歳だって。へぇ~。ウェンディの弟役の子も、まだまめっちと同じくらいだろうに、空も飛ぶし、ダンスもすごく上手で、感心しました。調べたら、2年生だそうで。大人に混じってるから、小さく見えたのかな。わたしたちの席も2階の一番後ろだったしね。
なかなかコミカルで、楽しかったです。
つーか、最終的にフック船長(@鶴見辰吾)を倒したのって、ワニ?(笑)
[PR]
by amemoon | 2007-08-27 00:25 |
2007年 08月 23日 | |
ろくなニュースで全国区にならない我が市・・・。昼のワイドショーでも特集組まれてるよ・・・闇の生保行政。

その昔、私は生保受給者さんたちに金を貸す(というか、立て替えてやる)仕事をしておりました(怪。
貸せるかどうかの審査とかあるんだけど、県内の本部へ書類を回したら、「おたくの市は、生保ゆるいんじゃないの~?」と言われたことがある。
なので、そうか、うちはゆるいんだと漠然と思っていたが、今では全国一厳しいみたいやね(>_<)

ま、うちにきてたのは、パチンコ行ったのがバレて生保打ち切られて、「みんなやってんのに、あたしだけバレちゃってさー。」と逆ギレしてるような人ばかりだったので、そういう人より、本当に困っている人は助けてやってちょうだいよと思います。


「花より男子」を見て、あねまめが道明寺が気に入った様子。
嵐の新CMが流れてたので、「あ、ほら、道明寺」と言ったら、「えーっ!道明寺って嵐やったん?」と驚いていた(笑)
そうだよ、嵐、バカにすんじゃねぇ(^^)

その「花男」再放送枠で、花男終了後「Stand up!」をやっていたので、とりあえず録画していた。
これって、確か1話目はリアルで見た気がする。そんでもって、性少年ドラマについていけなくて、1話で挫折した気がする。

でも、昔のニノを見てみようと思って、とりあえず1話目を見てみました。
感想。
・・・おもしろいっ(ぉぃ。

だって、ニノに、山Pに小栗くんに成宮くんだよっ?主役級そろい踏みじゃん。
ニノと小栗くん、何年前からずっと高校生役なんだよ(笑)
そして、このイケメン4人が、校内で経験していない「ラスト フォー」とか呼ばれてるし、ありえねー。
(小栗くんは、ラストフォーからF4へ、のしあがったんやねw)

キャスト的には、あねまめにも見せてあげたいけど、内容的にNGです(^_^;)
[PR]
by amemoon | 2007-08-23 14:21 |
2007年 08月 22日 | |
朝、いつもの坂道にて。

まめっち「あれ?昨日はここまで日陰やったのに、今日は日陰が遠くなっとるよ?」

わたし「それは、(おまえが朝からぐずぐずしおって)昨日より5分くらい遅いからじゃっ!急げっ!」
[PR]
by amemoon | 2007-08-22 08:31 |
2007年 08月 22日 | |
あねっちが、「算数のチャレンジ問題が解けた♪」と喜んでいた。

簡単に言うと、A~Bの長さは何cmでしょうという問題で、A~Cは8cmと書いてある。

あねっち 「この図を見て、だいたい、A~Bは2cmでB~Cが6cmくらいだろうと思って、で、それを当てはめて、ほかのところも計算してみたら、ぴったりやった♪」


・・・やべえぞ、その解き方は・・・(>_<)


・・・それに、なんか、昔の自分を見ているようで、すご~~~くイヤ~な感じ・・・☆
[PR]
by amemoon | 2007-08-22 03:46 |
2007年 08月 21日 | |
保育所に行く途中、ガーーーっと日なたで太陽に向かって歩かなければならない坂道があって、夏の間、朝からげんなり。

その坂道が、お盆休み明け、半分以上、日陰になっていた。

そこで、朝から、理系まめっちに授業。

「こないだまで、ここ、日が当たってたけど、日陰になったね。太陽の動きは季節によって変わるんよ。夏は昼間の時間が長いやろ。こないだ、花火するとき、なかなか暗くならんかったやろ。でも冬は5時過ぎたらすぐに暗くなるよね。だんだん、秋が近づいてきて、太陽が出る時間も遅くなってきて、今、まだ太陽が団地の陰に隠れてるから、ここ、日陰になったんやね。」

おぉ、すごいぞ、私!っと自画自賛。

と教養のあるところを見せながら、昨日、あねっちが「おしえてー」と持ってきた算数の問題が真剣に解りませんでした・・・orz

まずいなぁ。そろそろ、バカなのがバレてくるぞ。

ちなみに、まめっち、こないだ花火したとき、指先を少しヤケドしました(ToT)
[PR]
by amemoon | 2007-08-21 10:44 |
2007年 08月 20日 | |
あ。広島には結局行ってません☆

つーわけで、お盆休みも終わってしまって、仕事は山積みだし、眠いし。
なんか楽しいことないかなぁ。秋に向けて、またいろいろ計画立てなくっちゃ♪

ぽすれんに登録してから、借りたいDVDがいろいろあって、でもレンタル中だったりして、なかなか思うように借りられない。

「レガッタ」は、よかったよー。(って書いたっけ?)翔太、サイコー!!!
「トップキャスター」を借りたいんだけど、タイミングが合わない(>_<)
「花より男子」は、1も2もレンタル中が多い。と思ってたら、夏休みに入って、テレビで「1」を再放送していたので、録画して見ている。(放送は終わっているけど、視聴が追いついてない。)
でもこれ、翔太の出番が少なすぎーーー(T_T)。もっと出せや。
途中、1回、録画し損ねてしまったので、いつの間にか道明寺がつくしのことを好きになってて、ようわからんし。でも、道明寺の頭わるさ加減にウケるね(笑)
映画化も決まったそうで。翔太いっぱい出せーーー!

文庫で「夜のピクニック」を読んで、なかなかよかったので、映画も借りてみた。
だいたい、原作を読んでから映画(ドラマ)を見たら、がっかりするパターンが多いけど、この映画は、原作に忠実で、キャストもイメージどおりで、GOOD。
まぁ、わざわざ映画館に観に行くほどでもないけど(ストーリーが淡々としてるし。延々歩くだけだし)。
原作読んで、融(トオル)がかっこいいなぁ~~~と思ってて、映画でもなかなか好みのタイプだったので、嬉しい(*^_^*)石田くん、要チェーック!

「ワルボロ」も、もうすぐ公開でっせ♪でへへ。
結衣ちゃんは、松田兄弟と、それぞれ共演してるのね。
私は、お義兄さん(ぇ?)、ちょっと苦手・・・(^_^;)なんか、怖い★
[PR]
by amemoon | 2007-08-20 22:11 |
2007年 08月 13日 | |
b0062060_22554465.jpg昨日、長崎に行ってきました。日帰りで。

早朝から出発して、8時半に、長崎ペンギン水族館に到着。9時からだけど。
で、先着30組にもらえるという、えさやり体験券をゲット。そんなんあるとか、知らなかったけど。

えさやりが11時からなので、ちょっと迷ったけど、せっかくなので待つことに。
いろんな種類のペンギンがいて、なかなか楽しい。

←2人並んだペンギン(右)がかわいくて写真を撮ろうとガラス越しに携帯を構えたら、つかつかとカメラの前に立ちはだかるヤツ(左)がいたり(笑)

魚の水槽もちょこっとあって、見てまわってたら、あねっちが
「あ。シュモクザメ。あたし、釣ったことあるよ。」
「タツノオトシゴ!1100円よ。」
・・・・・って、何の話だよっ!(ゲームの話です・・・。ついていけん☆)
そんで11時になって、フンボルトペンギンたちに、アジをあげました(^^)

それから、市内の中華街へ。江山楼で、皿うどんとちゃんぽんとチャーハンをいただきました♪
最後に平和公園と、原爆資料館へ行き、カステラ買って帰ってきました。

長崎って、なんか好き。
行ったの4~5回目くらいなんだけど、なんか懐かしい感じ。路面電車が走ってるからだろうか。
グラバー園とか大浦天主堂とかも好きだけど、子どもにはあまり面白くないかなーと思って今回は行かなかった(時間もないし)。でも、また行ってみたいなぁ。稲佐山とかね。

来週は、ジジババと、広島に行くかも。
なぜか被爆地を訪ねるツアーになっている、この夏。
あねっちは、知覧にも行きたいらしいけどね。ちと、遠いんだわ。
[PR]
by amemoon | 2007-08-13 22:55 |
2007年 08月 08日 | |
まめっちの、下の歯がグラグラしている~~~。
とうとう、抜けるのか・・・。
イヤぁぁぁっっっ!!!(ぇ

なんつーか、これ以上、成長せんで欲しい、です。
今のままで、成長ストーーーップ☆
してくれんかなぁ・・・。まめっちも、あねっちも。
はぁ・・・。

え。フツーは、喜ぶもん?(^_^;)


あねっちが夏休みに入ってから、平日は、お昼のお弁当を作っている。(自分の分も一緒にね。)
サボったのは、2回くらい。
夏休みも半分くらいになって、弁当づくりもちょっと疲れてきたけど(はやっ)、2年後の中学入学のための練習と思って、がんばらねば。
市長さん・・・中学校給食、期待してるんですが、どうなってますでしょうか~?

あねっちは、「中学校は、お弁当がいい」などと言う・・・。
イヤぁぁぁっっっ!!!

給食のほうが美味しいやろーもん。栄養も考えられてるしさー、安いしさー。


保育所は、ごはん(又はパン)だけ持参で、おかずは給食。
あねっちのお弁当がうらやましい、まめっち。
「休みの日、お弁当作ってー。」って・・・。
イヤぁぁぁっっっ!!!
[PR]
by amemoon | 2007-08-08 22:48 |
2007年 08月 07日 | |
寝るときに、でっかいリラックマのぬいぐるみを抱いて寝る私。
(半身、おおいかぶさるようにすると、気持ちいい。足とか、どっかにのせて寝たい人。)

朝方、私の腕の中のリラックマを、そーーーっと、のけて、代わりに自分が腕の中へと入ってくる、まめっち。

かわいすぎだってば(^^)
[PR]
by amemoon | 2007-08-07 14:42 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon