<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
| |
|
2007年 09月 29日 | |
9月の運動会は考え直したほうがいいと思うひとー。(暑いよね。)

エリカ様のキャラは演技だと思うひとー。(態度悪すぎじゃね?)

トマト味のチューハイは無しだと思うひとー。(トマトジュース飲めません。)





あねっちの学校のチャイムは、キンコンカンコンではない。
なんか、音楽が鳴る。
なんの曲だっけな~、聞いたことあるような気がするけど、曲名わかんね。

と思っていたら、今朝のクインテットで演奏されていた!

でも、曲名見てなかった・・・★

ネットで調べたらわかったぞー♪

「アルルの女」第2組曲より 第4曲「ファランドール」

とのこと。

興味のある方は、こちらをどうぞ
これが、チャイムなんだよー。
[PR]
by amemoon | 2007-09-29 01:25 |
2007年 09月 28日 | |
あねっち 「土日、なんか用事ある?」

わたし 「土曜は図書館と衣替え。日曜は・・・イオンでも行こうかな。30日やし。」

あねっち 「ふーん。イオンで、雑貨屋さん、行っていい?」

わたし 「んー・・・どうかなぁ・・・最近おりこうやったかなぁ?あっ。さっき、全然おりこうじゃなかったよねぇ。」

あねっち 「パジャマに、水こぼしたこと?」

わたし 「いや。もうちょっと巻き戻してみようか。」

あねっち 「んーーーーー・・・ないっ。」

わたし 「勝手に削除せんでくれる?」

あねっち 「ゴミ箱にポイって捨てたんよねぇ。ゴミ箱、あふれよるっちゃ。」

わたし 「エコ!エコ!!」
[PR]
by amemoon | 2007-09-28 22:49 |
2007年 09月 25日 | |
先日、なけなしの定額貯金が満期になって、通常貯金に振り替えられていた。
そんで、まぁ、使う予定もないし、使いたくないし、どうすっかなと思って、10月1日から郵政民営化記念で、お得な定期とか出るかな?と思って待ってますが(笑)

そしたら、なんか、宝くじくれるらしいよ?

・・・くじは、いらんから、4000円くれ、と言いたい☆
[PR]
by amemoon | 2007-09-25 14:23 |
2007年 09月 22日 | |
また三連休ですね~。やっほーい♪
たいした予定はないが☆

来週の火曜日は、上司殿が一日出張で、やっほっほい♪
でも、学校で、10月の自然教室の説明会があるので、私は夕方、早退させていただきます。
なんか、もったいないなぁ~(^_^;)

自然教室は、5年生が、区内の山の中にある少年自然の家に、2泊3日するそうです。

私のカワイイあねっちちゃまは、保育園のお泊り保育にも不参加だったし、こういう「クラスでお泊り行事」は未経験の、箱入りムスメちゃまなんざますけど、だいじょうぶかしらん?

つか、修学旅行より、なげえ!?
[PR]
by amemoon | 2007-09-22 01:37 |
2007年 09月 20日 | |
b0062060_23421198.jpg連休明け、もうヒガンバナが咲いていました。
どうやら、白い方のが先に咲くみたい。赤いのは、まだ1本くらいしか咲いてない。
明日行ったら、また3連休だな。嬉しいけど、休んでるあいだに、一気に花が咲いちゃうんだよねぇ(>_<)

ニノの自閉症児マラソンドラマを観ました。やっぱ、ニノ、演技上手いよね。
「青の炎」も借りてるので、明日、見よう。
昨日は「木更津キャッツアイ日本シリーズ」を観ました。
ついつい、踊りたくなるね、やっさいもっさい♪(笑)

そうそう。数日前の、あねっちの寝言。

「・・・ねる」

・・・寝てるよねぇ???
[PR]
by amemoon | 2007-09-20 23:42 |
2007年 09月 17日 | |
三連休でしたね。天気悪かったですね。ダラダラするしかないですよねー。サイコー♪
でも、ただ、ダラダラ~っとしていたわけではなく、充実したお休みだった気がします。

(土) 私とまめっち、歯医者。しっかりハミガキしなくては・・・。まめっちの、七五三の予約をしに行く。まめっちが選んだのは、青い着物でした。お風呂のカビキラーしてスッキリ。夜は、おじい&おばあと、敬老の日ということで外食。

(日) 洗濯機の大掃除。ハブラシでほこりや洗剤カスをとって、スッキリ。散らかってる部屋も、ちょっとこぎれいに掃除。古本は思い切って処分することにして、買取集荷サービスに申し込み。近くの中学校で運動会やってて、オクラホマミキサーが聞こえてきて、懐かしかった。夜は、DVDを2本鑑賞。広末の「秘密」と、嵐の「ピカ☆ンチ」。茶髪ニノ、かっこいい。

(月) キッチンまわりの油汚れを大掃除。夏休みにしようと思ってたのを、やっと実行。超スッキリ。夕方、まめっちのヤマハへ、初めてついて行く。いつもは仕事があるから、おばあちゃんに行ってもらってます。祝日は、だいたいヤマハも休みだし。さすがに、続けて2週も月曜日が休みなので、今日はレッスンありでした。しっかり練習しなくては・・・。夜は、カレー。あねっちの友達も来ていて、3杯食べて帰る。そーか、うちの子って少食なのかぁ。


そんな感じの3日間でした。もちろん、昼寝は欠かしませんよ。(もちろん、私だけっすよ。)
気分スッキリ、リフレッシュ出来たー。
来週は、なにしよう?
[PR]
by amemoon | 2007-09-17 23:15 |
2007年 09月 15日 | |
次期首相は、尾上首相で決まりっ☆(誰。

佐々木小次郎に惚れそう~♪(でも、ゲームは苦手。

翔太くんのカレンダーを予約しました!

ちなみに、あねっちは、リラックマのカレンダー。まめっちは、電王のカレンダー。

・・・カレンダー、そんなんいっぱい、いらんけどね(>_<)

(とくに、まめっちのは。。。)
[PR]
by amemoon | 2007-09-15 22:58 |
2007年 09月 11日 | |
とりあえず、法律事務所に現金はありませんよ~。と声を大にして。
資料がなくなってるのかぁ。それで殺人までするんか。恐ろしい・・・。

昨日、9月10日は、たんたんたんたん誕生日。しょうたん、しょうたんの誕生日♪でした。
というわけで、9日に「ワルボロ」観てきました。かっこいー(^_^)v
福士くん(達彦さん)も、かっこいいしー。
女帝も今週、最終回だね。さみしいなぁ。



朝夕、涼しくなってきて、秋のお花もちらほらと見かけるようになりました。
コスモスとか、タマスダレとか。

そんで、もうすぐヒガンバナが咲くなぁと思って。

保育所のある団地内に、赤と白のヒガンバナが咲く。
来年からは、ここに来ることも、ほとんどないだろうから、今年はしっかり見ておきたい。

で、ヒガンバナって、まさにお彼岸の時期に、突然咲いているというイメージがあって、茎とか、いつ頃から伸びてんだろうと不思議に思っていたので、最近、注意して見ていた。

そしたら、今朝、伸び始めた茎を確認しました!10日くらい前から出てくるのね。なるほどっ。
毎朝、たのしみー。


そうそう、例の坂道の日陰も、いつもよりちょっとくらい遅くても、すっかり全部が日陰になりました♪
って、遅れんなよ★
[PR]
by amemoon | 2007-09-11 16:07 |
2007年 09月 07日 | |
お風呂上りにデザートを食べるのが習慣になっています。

A・B 「今日は、なん食べようかなー。」

母 「みかんゼリー、買っとるよ。」

A・B 「わーい、食べる食べるぅ♪」

A 「ママ、やさしい~!」

B 「優しいのはね、いい親じゃないんよっ。厳しいのが、本当にいい親なんよっ。」


・・・・・B、おまえ、喰うな(-_-メ)
[PR]
by amemoon | 2007-09-07 23:37 |
2007年 09月 07日 | |
あるところに、AちゃんとBちゃんという姉妹がおりました。

あるとき、Aちゃんがお母さんに怒られていました。

それを見ていたBちゃん、「そーだ、そーだ、バーカ、バーカ」と、はやしたてました。

あるとき、Bちゃんがお母さんに怒られていました。

それを見ていたAちゃん、「ママ、Bちゃんを怒りすぎ・・・。Bちゃんがかわいそう。」と言って、ポロポロと涙をこぼしました。


さて、どっちが可愛い!?


・・・ちなみに、AちゃんとBちゃんは、5歳、離れております。

・・・・・・ちなみに、Bちゃんのほうが年上だったり・・・します(>_<)
[PR]
by amemoon | 2007-09-07 23:31 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon