<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
| |
|
2007年 11月 30日 | |
昨年、スケートデビューした、あねまめ。
1ヶ月(4回)、スケート教室に行って、そこそこ自分で滑れるようになったので、放っておいても平気で助かります(笑)

そんで、今年は教室には行かなくてもいいから、スケートには行きたいよね~と思っていたけど、昨年通ったあのスケート場は、もうなくなってるんだよね(涙)。

市内にはもう、スケート場がひとつもない・・・と思っていたんだけど!

嬉しいニュース♪
近所にある某テーマパークで、新しいアトラクションというか、スケート場が出来るそうで(^^)

「アイスフィールド フリージングポート」は、他のどこにもないユニークなレイアウトで、氷づけにされた宇宙空港をコンセプトにした、オリジナルのアイススケートアトラクションです。

しかも、年中運営する予定だってよ。夏でも滑れる~。
でも、入場料が高いのよね・・・。スケートだけ別料金にしてくんないかなぁー☆
と思ったら、期間限定で別料金でOKのようですよ(夜間だけど)。やっほーい。

<フリージングポートのみの夜間チケット>

期間: 12月22日(土)~2008年1月6日(日)、
1月11日(金)~2月17日(日)までの金土祝日 17:00~21:00
2月23(土)~24日(日)10:00~21:00限定

キッズ(4歳~未就学児)  500円
小学生            1,000円
大人(中学生~59歳)   1,500円


お。それか、冬季限定パスってのもあるから、そっちのほうがいいか?そんなに行かんと思うけどね(笑)

<ウインターパス>
購入日当日から期間中、スペースワールドを何度でもご利用いただけるフリーパスです。

期間:12月22日(土)~2008年2月17日(日)および2月23日(土)、24日(日)
※中高生のお客様は、学生証をチケット売場にてご提示ください。
※シニアのお客様は、年齢を証明するものを、チケット売場にてご提示ください。
※2月23・24日は、フリージングポートのみの運営となります。

小学生        3,800円
中高生        4,800円
大人(18~59歳) 5,800円

[PR]
by amemoon | 2007-11-30 17:04 |
2007年 11月 29日 | |
夕食のおかずが原因で兄妹喧嘩なんて、微笑ましいじゃねーか(ぇ

怪我がなくて、よかったね。

いちいち報道することでもないと思うけどね。
[PR]
by amemoon | 2007-11-29 09:39 |
2007年 11月 27日 | |
以前、ここでちょっとグチったことのあるPTAのおばさんと、先日のバザーで話すようになったため、朝バスで会ったら話さないといけなくなっちまった。
ま、いいけど。
こっちに引っ越してきて2年半ですが、ママさん知り合いも随分と増えました。いいこっちゃ。
それもこれも、保育所や学校の役員活動に参加した賜物といえよう。
やってなかったら、話す機会もほとんどないしね。
めんどくさいけど、やっておいて損はないと思う。がんばれ~。(自分宛?

ドラマ&映画の話。

「歌姫」で長瀬くんにグッときたぜよ~。で、長瀬くんのドラマって、「白線流し」くらいしか観たことないなーと思って、「マイ★ボス マイ★ヒーロー」を借りて観ました。
マッキー、サイコー!
桜なんとかwこと、手越くんって、かわいいし、優しそうやね。「しゃばけ」も面白かったね。
カツン田中も、面白い。やっぱり「有閑倶楽部」の魅録は、赤西じゃなくて、田中のほうがよかった。。。
長瀬ドラマは、あと「タイガー&ドラゴン」と「池袋ウエストゲートパーク」を借りる予定。今さらですが。

それと、映画「ただ、君を愛してる」を観た。宮崎あおいがあまり好きではないので、観る気なかったけど、原作はわりと好きだったし、「ちりとてちん」の草々さんこと青木崇高くんが出てるので。でも、青木くんの出番少なかった★
誠人(玉木宏)がはっきりしない性格でイラつく。静流(宮崎あおい)は、かわいすぎてムカつく。
全体的にイマイチな映画でした。(途中、早送りしちった。)

映画「フライ、ダディ、フライ」も、青木くん目当てで観ました。そんなに出番は多くないけど、よかった。「SP」コンビの岡田准一と堤真一が、面白いです。岡田くんも最近好きかも。なので、「タイガー&ドラゴン」は楽しみ♪

最近、ジャニーズ、いいねぇ(^^)
櫻井くんの「ヤッターマン」も観たいかも。
私たち世代の人はみんな、昔、着替えるときに服を投げて着る練習をしたはずだ(笑)

でも、やっぱり私には翔太♪
映画「長い散歩」をやっと借りられたので、観ました。
いつ翔太出てくるんだよ~と待って待って、1時間が過ぎ・・・。やっと出たっ!かっこいい~~~と思ったら、30分で出番終了ですか(涙)。

次は、早いとこ「花より男子 2」を借りて観なければ。映画の前に。でも、いつも貸出中なんよね。予約しとくか。
1月からは、大河ドラマと月9にも出演しますよ♪
新春のスペシャルドラマ「鹿鳴館」にも出演。

忙しくなるぞー。

つか、見過ぎ?(^_^;)
[PR]
by amemoon | 2007-11-27 14:04 |
2007年 11月 25日 | |
ぽかぽか小春日和の11月24日(土)。
まめっちの七五三してきました。
先月、まめっち発熱のため延期していたので、やっと出来て、よかったよう。
お天気もよくって、暖かくて、気持ちのいい一日でした。
夜は、綺麗な満月のお月様も見られました♪

写真をたくさんアップしたいところですが、まぁ、やっぱりネット上ではいろいろと用心したほうがよろしいかと思うので、自粛。
まめっちが選んだ着物も、まめっちらしくて、よく似合っていました(^^)

さて、これで、娘たちの七五三が全部終了して、ひと安心。
次は・・・あねっち成人式か。
遠いようで、意外と近いのかも?
[PR]
by amemoon | 2007-11-25 00:45 |
2007年 11月 22日 | |
まめっちの楽器が決まったようです。

第1希望の木琴は、ジャンケンで負けて ×。

第2希望のピアニカは、くじで当たって ○。

・・・って、ピアニカやんか!?

わたし 「スズでもよかったんやろ?」

まめっち 「やだー。」

うーむ。。。

やっぱりよくわからない、まめっち☆
[PR]
by amemoon | 2007-11-22 20:46 |
2007年 11月 22日 | |
しつこく、まめっちに聞いてみた。

わたし 「ねー、なんで、ピアニカ、嫌なん?」

まめっち 「吹くのが、キツイ。」

え。

わたし 「ほかに、やりたいの、ないん?なんでもいいん?」

まめっち 「なんでも、できるけ。」

ほう・・・。

もしかして、なんでもいい=なんでもできる=自信満々!?

負けず嫌いというか、自信過剰てか(笑)
[PR]
by amemoon | 2007-11-22 11:42 |
2007年 11月 21日 | |
まめっちは、来月の保育所での発表会に向けて、ぼちぼち練習に取りかかろうという状況のようで。
年少、年中までは、楽器演奏で、スズやトライアングル、タンバリンといったものを使っていたけど、年長さんでは、ピアニカや木琴なども使います。

わたし 「まめっちは、何の楽器がいいと?」

まめっち 「なんでもいい。ピアニカ以外なら。」

・・・へ?

なんて???

あなたはピアノを習っているから、ピアニカがいいんじゃないの?(それか、木琴か鉄琴か。)

わたし 「なんでっ?なんで、ピアニカ、嫌なん?」

まめっち 「うーん・・・。なんでもいい。先生に決めてもらう。」

・・・よく、わからない(>_<)

わたし 「スズとかになってもいいと?」

まめっち 「なんでもいい。」


うーむ。。。普通は、「私はピアノを習っているから」というプライドってもんが、多少はあるもんじゃないのかなぁ?(あねっちは、プライドの塊だぞ。)
ピアニカよりも、家ではなかなか出来ない木琴や鉄琴がいいってんならわかるけど、スズでもトライアングルでもなんでもいいというのは、一体どういうんだろう。
いや、まぁ、スズが悪いわけでは、もちろんないけど・・・。

まめっちも基本的に、負けず嫌いだと思っていたけどなぁ。(あねっちほどではないにしろ。)

せっかくピアノを習っているのに、スズでは物足りないような気がする母でした(笑)
[PR]
by amemoon | 2007-11-21 22:00 |
2007年 11月 18日 | |
今日は学校のバザーでした。
昨日から、バザーの会場設営などの準備をして、今日は朝8:45分集合~後片付けで2時過ぎまで。
私は、野菜売り場担当でした。
あねまめは友達と一緒に、11時くらいに学校へ来て、食べて遊んで先に帰りました。
なんだかんだで、いろいろ疲れたけど、まぁ、ほかのママさんたちと交流するのは、(疲れるけど)悪いことではないだろうと自分を励まして頑張りました(笑)


あねまめの歯について。

まめっちは反対咬合なので、ムーシールドという、寝るときにつける矯正器具を使用することになりました。なんか、プラスチックの透明の入れ歯みたいなやつです。3万円でした。
1日目は、寝る前に結局、苦しくなって出してしまった・・・。
2日目の今日は、なんとか装着したまま寝てくれました。
治ってくれればいいけどねー。

で、あねっちも歯並びが悪く、上の前歯が少し出ている(歯がデッカイ)ので、矯正を考えているということをかかりつけ医に相談したら、そこでは今は矯正はやっていないようで(↑のまめっちの矯正器具は取り寄せてくれたけどね)、知り合いの矯正歯科を紹介してくれました。
今度、予約をとって相談に行ってみる予定。
矯正って、お金かかるよね・・・(>_<)

あねっちは上の歯が出ていて、まめっちは下の歯が出ている・・・。
足して2で割りたいったらありゃしない☆
[PR]
by amemoon | 2007-11-18 23:07 |
2007年 11月 16日 | |
先日、まめっち新1年生健康診断がありました。
とりあえず、40人以上はいたので、2クラス確保で、ちょっと安心♪

そのママさんの中で、中学のときの同級生のAちゃんを発見した。中学卒業以来だから、もしかしたら人違いかも知れないし・・・と思うと、声がかけられなかった。
でも、あれは、Aちゃんだよなぁ~と思う。

そしたら、今朝、保育所のRちゃんママ(私の中学の1コ下。私と同級生のKくんの妹さん。)から、「健康診断のとき、同級生の人、いたでしょ?」と言われたので、やっぱりあれはAちゃんだということで、さいならアンサー!(by クインテット)

2月の説明会か、4月の入学式か、声かけてみようっと。

私の場合、苗字が変わってないので、児童名簿見たら、「あら?」と思われる可能性が高いけどね~。

女性は結婚したら苗字が変わるので、不便やねぇ。(男が変わってもいいんだけどさっ。)

離婚したということもバレちゃうので、不便やねぇ。(バレてもいいけどさっ。)
[PR]
by amemoon | 2007-11-16 14:47 |
2007年 11月 12日 | |
投票をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
妹んちの猫ちゃんです☆
1時間に1回投票できます♪
にゃんこフォトコンテスト
[PR]
by amemoon | 2007-11-12 01:39 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon