<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
| |
|
2007年 12月 30日 | |
さて。1年を振り返ってみて。

相変わらず周りの人にたくさん助けてもらいながらですが、この生活も少しは落ち着いてきたかなと。

この町でも、家に遊びに来てくれるママ友も出来て、役員とかしたお陰で、知り合いもたくさん増えて、楽しくなってきたしね。

あと、今年は、昔からの友達に会う機会もわりとたくさんあったなぁ。某SNSを通じて再会して、自分でも意外なメル友も出来たりしたし(^^)

職場関係でも新しい友達が出来たり、前職のときから知ってる友達とメアド交換したりして、友達の幅が広がった感じ。普段、職場で話せる同僚とかいないもんで、仕事関係の話が出来る友達は、とっても貴重です。

基本的に社交的なほうでは全然ないんですが、友達は大事にしたいなぁと思った1年でした♪
友達とのおしゃべりは、ほんと、楽しいよね~。

今年のめあては、「たのしいごはんがいいごはん」でした。んー、どうやろねぇ。たのしいごはんだったでしょうか(^_^;)

来年のめあてを決めました。リラックマ生活5「うたたね気分」より。

「しんからあったまろう」

温泉いきてーーー☆


ちゅうわけで、来年もよろしくお願いいたします(^^)/
[PR]
by amemoon | 2007-12-30 01:34 |
2007年 12月 28日 | |
全日本、なかなか楽しかったね。点数高いね(笑)
全部見たわけじゃないけど、私の中でのベスト5は。

1位 太田由希奈タン・・・美しすぎます
2位 安藤美姫のフリー・・・迫力あってよかった
3位 浅田真央のショート・・・よかったと思う
4位 村主さんのショート・・・村主さんらしくてよかった
5位 中野さん・・・やっぱ日本の3番手は中野さんで

というわけで、明日、スケート行ってくる予定。
学校から、半額券もらってきたぉ。って、これ、1名様かよっ。
でも、ナッセに半額券ついてたぉ。みんな、コピーして持って行こう!
[PR]
by amemoon | 2007-12-28 23:38 |
2007年 12月 27日 | |
クリスマスも終わりましたね。

今年はサンタさんに、たこ焼き器をもらったので、明日のお昼はたこ焼きすっぞー♪

まめっち 「なんでサンタさん、ママにもくれるんかねぇ?」

優しいからです(笑)


先週は、あねっち、まめっちとも個人懇談がありました。
まず、あねっちから。
今まで、個人懇談に行って、前の人がすんご~~~く長くて30分以上も待たされたりして、何をそんなに話すことがあるんだよっ!ってイライラして、んで自分の番になったら、10分もかからないで終わるというパターンだったんですが、

今回、かれこれ50分くらいかかりました。。。

順番が最後だったから、いいけどね(いいんかいっ)。
人間関係、むずかしーやね☆
6年生もクラス替えないはずだから、このままのクラスだしねぇ。とりあえず、担任は変わってくれないと困るけど(ぉ。

まめっちは、問題なしでした。マイペースです、と。B型ですか?と(笑)
ちょうど今日もらってきた、12月の個人別おたよりで、先生からのコメントは、

「発表会では、『緊張するけど、その緊張がいいんよ』と大人のようなことを言っていました(笑)」

と書いてあった。大物やのう(^_^;)


さて。私も明日から、冬休み♪

今年は喪中ハガキを出したから、年賀状が来ないかと思うと、寂しいなー。
もしよければ、年賀状ください。余ったらでいいのでー(^^)

某女性限定会員サイトによると、年賀状で「子どものみの写真」って、NGって人が多いようで、びっくり。
「子どもだけの写真送られても、誰って感じ。」とか、「子どもと友達じゃないんだから、ちゃんと友達本人(ママ)が写ってたほうがいい。」とかで、最近では「家族写真」が奨励されている様子。

えー。そぉなん???私は子どものみの写真も、好きだけどなぁ。(むしろ、そっちのほうが。。。)
あんまり会ったことのない子どもでも、毎年、年賀状で見て、おっきくなったなーと思うし、それが楽しみだけどね。
自分の写真を送りたいとは思わんし、友達にも無理に送って欲しいとは思わんね~。

ま、年賀状を送ってくれるだけで、とっても嬉しいけどね。

って、だから、今年は年賀状が来ないんだってば。
お待ちしております(笑)
[PR]
by amemoon | 2007-12-27 23:10 |
2007年 12月 21日 | |
Mステ4時間超えSPって、半分くらいジャニーズじゃないの?(笑)
豪華やね。紅白より、よっぽどいい。
NHKも紅白やめて、ジャニーズ歌合戦にしたらどうかね。第2部は演歌歌合戦でいいからさ(^^)

嵐、やっぱいいね~。みんな、楽しそうでかわいい♪
マツジュンは、歌がビミョーじゃね?おーちゃんにもっと歌わせてくれぃ。

いやぁ、でも、なんつっても歌がヒドイと思ったのは、スマップさんでんな。
静かな曲なんか歌うから、余計に。。。メドレーつって2曲も歌うなよ。ズルイ。(カツンもね。)
中居くんだけは許す。ヘタってのがわかってるから、応援したくなる。がんばれー。
自分はうまいですよオーラ出してるヤツは嫌い。草なぎくんに対して冷たいし嫌い(誰。
ちゅうか、口パクでいいのに。

嵐が終わって、あねまめ寝せて、「歌姫」最終回!

ぐっときたぜよ~~~!!!

1時間、号泣でした。

こじゃんと、いいドラマやったちや。
[PR]
by amemoon | 2007-12-21 23:28 |
2007年 12月 17日 | |
14日、15日は、まめっち発表会でした。

年長さんの楽器演奏から始まりました。曲は、「さんぽ」。
まめっち、ピアニカがんばりました(^^)

「ともだち」という、ことばあそびの演目では、「ともだち」という絵本を題材に、年長さんそれぞれが自己紹介と、ともだちから見たその人を、みんなで紹介していくというもの。
まめっちは、まず自分で「ピアノが好きです」と自己紹介し、続いてともだち全員で、「ともだちから見たら、あやとりが上手」と、まめっちを紹介してくれました。なかなか、おもしろい企画でした~。

それから、歌は、「虹のむこうに」と「うたえバンバン」を歌いました。

劇は、「ざりがにのおうさままっかちん」の絵本から。まめっちは、ナレーターと、おかあさん役。
ざりがにたちが、かわいかったです。みんな、ざりがに釣りも上手だし。
とても楽しい劇でした♪

いちばん前で、ばっちりビデオに撮って、見られないあねっちに夜見せてあげようとしたら・・・。

劇を撮ったディスクが、認識しない!!!なんで~~~???(>_<)

両面ディスクで、楽器、ともだち、歌の方はちゃんと見れるのに、反対の面の劇を撮った方は、何度やっても認識してくれません。撮れたはずなのに・・・。
ディスクが悪いのかなぁ・・・。これって、もう、見れないの・・・?悲しすぎる(T_T)
[PR]
by amemoon | 2007-12-17 23:19 |
2007年 12月 11日 | |
昨日は、バタバタと夕飯の準備をして、19時半からPTAの理事会に出席。
委員長の仕事も先が見えてきたし、あともうちょっと。
保育所の役員の仕事も、今年はほとんどなく、名前だけ状態でした。

学校は、来年、130周年らしいです。
航空写真とか撮る?下敷きとか、紅白まんじゅうとか、貰える?
まんじゅう、好きです、ワタクシ(笑)

あねまめが、6年生と1年生。入学、卒業、130周年。めでたい。
[PR]
by amemoon | 2007-12-11 11:07 |
2007年 12月 07日 | |
24日に、保育所のママ友2組と、うちでクリスマス会をすることになりました。

ケーキに生クリームでデコレーションして、クッキーでも作るか(みんなで♪)。

年明けには、高校の同級生たちと新年会をすることになりました。ねずみ年記念(笑)

や、ねずみ年じゃない友達も数人いますけど。(ふっ、若いわね。。。)

なんか、どちらも仕切ってるのが私だったりします(^_^;)

慣れないことやって、大丈夫なんでしょうか(汗汗。

友達諸君、よろしく(^^)/
[PR]
by amemoon | 2007-12-07 13:54 |
2007年 12月 04日 | |
先日、某テーマパークのスケート場の情報を載せましたが、友達からメールで「ほかにもスケート場が出来るらしいよ」との情報をいただきましたので、調べてみました(^^)

<北九州アイススケートセンター>
西日本総合展示場の本館に、12月14日から1月17日の間、アイススケート場がオープンします。
営業時間:①平日16:00~20:00 ②土・日・冬休み10:00~20:00
入場料(靴代込み) 大人:2000円 高校生以下:1500円


1ヶ月だけなのかな?
市内の小学校で、1~2年生対象のスケート教室をやっていたと思うけど、それはもう無理なのかなぁ?
まぁ、もうスケート出来ないかも~と思っていたので、出来るだけで有り難いけどね。
[PR]
by amemoon | 2007-12-04 15:12 |
2007年 12月 04日 | |
クリスマスまで20日ほどとなりました。全国のサンタさん、お元気ですか?w

あねまめが今年のクリスマスに希望するものは。。。

あねっち 「DSソフト さわるメイドインワリオ」&「DSソフト やわらかあたま塾」

まめっち 「天体観測のできる双眼鏡」

です。

まめっちは、お月様とか好きなんで、望遠鏡はどう?と聞いたら、それにすると言う。で、私もちょっと調べたら、望遠鏡よりも双眼鏡でも充分に観測できるし、双眼鏡のほうが扱いやすいということで、そっちにしました。

あねっちは・・・なんで2つやねんっという感じでしょうか(-_-)・・・まぁ、よい。

最近、サンタさんを信じていないヤツがおるようです。けしからん。

そういうヤツは、↓のページを見るように。

サンタクロースの秘密

ついでに、↓のページも面白いです。

サンタクロースは実在するのか

というわけで、サンタなんて存在しないという都市伝説は、信じないよーにね(笑)
[PR]
by amemoon | 2007-12-04 14:13 |
2007年 12月 01日 | |
紅白歌合戦のジャニ枠は2つということはわかっているけど、そろそろ嵐を出せーと思う。
TOKIOは、もういらないんじゃないの~?と思っていたけど、いいタイミングで、ドラマとタイアップさせてくるよね(苦笑)
あの曲、ちょっといいな~と思ったら、長渕やったんか(がっくり。
わたしゃ、最初、吉田拓郎かと思ったよ
拓郎もよく知らんけど、「落陽」という曲は好き。
その曲は、その昔、「あの夏に抱かれたい」というドラマの主題歌だった。野村宏伸主演。で、尚之(@藤井)も出てたので、毎週見ていた。わりと面白かったけどなぁ、あのドラマ。(尚之の演技はおいといて。)

でも、TOKIOも年とったよね~。「歌姫」見てても、長瀬くん、老けたな~と思う。(ま、そういう役作り?もあるのかも知れんけど。)
SMAPは、もう、いいです。中居くんの司会だけで(ぇ。

「歌姫」といえば、最近まめっちを見ていたら、時々、すず(相武紗季)に似ているなーと思うことがある。似てないっすか(^_^;)
いやぁ、もちろん、まめっちのがかわいいぜよー!(でたー、オヤバカw)
紗季ちゃんは、読書が趣味で、好きな作家は宮部みゆき、恩田陸、伊坂幸太郎などだそうで。
おー、気が合いそうやき。
犬を飼っていて、名前は『みゅー』だそうで。
おー、気が合いそうやき(笑)
[PR]
by amemoon | 2007-12-01 00:19 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon