<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
| |
|
2008年 01月 30日 | |
ハンド女子は負けたようですね。残念。男子がんばれ。
いや、別にハンドボールに思い入れがあるわけでもなんでもないですが。

私が通った中学には男子ハンドボール部があって、女子テニス部の隣で練習してました。
いや、別に好きだった人が男子ハンドボール部だったとかは関係ないですが。

私が中学生の頃は、部活もいろいろあったよな~。
小学校のときにも、あったし。5、6年生だけだけど。陸上、ミニバスケ、サッカー・・・くらいしか覚えてないけど、小体連とかにも出てた。
中学のときは、バレー、バスケ、テニス、サッカー、剣道、卓球、陸上、ハンドボール・・・くらいしか覚えてない。

あねっちがそろそろ中学生になるので、私としてはぜひテニス部に入って欲しかったんだけど、どうやら今の中学校にはテニス部がないようです(T_T)

聞いたところによると、バレーとバスケしかないそうな!?マジで・・・?

私はバレーが苦手です。だって、痛いやん★
サーブ(もちろん、下から打つサーブ)すら、まともに入らん。
手首は青いブツブツが出来て汚くなるし、痛いし。トスとか、突き指しそうで、出来ん。

でも、バレーは大人になってもママさんバレーとかあるし、やってたら便利かもね?

この部活ってのは、顧問できる先生がいるかどうかにもよるようで。
今は子どもが少なくて、昔は中学でも1学年5~6クラスあったのが、今は2クラスくらいみたい。
とすると、先生の数も少なくなり、その中で顧問できる先生ってのも限られるやろうね。

バレーでもバスケでもなんでもいいけど、とりあえず部活はなにかやって欲しいなー、と思う。
運動部じゃなくてもいいけどね。
[PR]
by amemoon | 2008-01-30 11:51 |
2008年 01月 22日 | |
「ハンドボール全日本がNTCで強化合宿」

というニュースの見出しを見て、NTC・・・!懐かしいな~、日産テクニカルセンター!と思ってしまった。

正解は、ナショナルトレーニングセンターだって。最近出来たんだって。略されてもわからんし。

会社って、グループ内とか取引先とかが使う通称とか略名とかってあったりするよね。

最近では「KY」とかも流行ったね。

あねっちが友達の間でマンガクラブというのを作って、マンガを描いたりしているのですが、略して「MK」らしい。
クラブは「C」だろ。(と担任にもツッコまれたらしいが。)
あ、でも、「KY」的に略すなら、「MK」でもOK?(笑)

そうそう、××大学OBなんていう「OB」が、オールドボーイの略というのを最近知りました。
そんな簡単な言葉だったとは・・・。

ちなみに、法律事務所は略して、L/Oと書いたりします。Low Officeの略。

なんか、P/Lみたいやね。それは損益計算書。B/Sは貸借対照表。検定に出ますよー(なんの?)

っていうか、アジア連盟、おかしいよねっ。ハンド全日本、負けるな。
[PR]
by amemoon | 2008-01-22 10:16 |
2008年 01月 21日 | |
パブロンを飲んでぐっすり眠ったら、まぁまぁ調子が戻りつつあるけど、ノドがまだイガイガしていて気持ち悪い。

私はやっぱり風邪薬はジキニンが好きだーと思って、ちょうどパブロンも残りが少なくなっていたこともあり、ジキニンを買いに行くことに。

職場の近くにひっそりとした薬局があって、そこがいちばん近いので、行ってみるが、ジキニンが22包のいちばん大きいのしかなく、少ないのが品切れで明日にしか入らないというので、買わずに店を出た。
とりあえずそんなにたくさんいらないかな~と思うし、22包で2260円もするので、お金がなかった(笑)

でもやっぱりジキニンが欲しくて、少し歩いたところに出来たスーパーに隣接している、マツキヨまで行ってみた。

あー、あった、あった。10包入りと16包入りもあるよ。
10包入りが980円。
16包入りが1180円。
22包入りが1480円。

えっ!!!やすーーーい!(@_@)

ということで、結局22包入りを買っちゃったよ(^_^;)

なるべく近所の薬局で買ってあげたいという気持ちもあるけど、こんなに値段が違うなら、歩いてでも遠くのドラッグストアに行くよなぁ。
そうやって潰れていくんやろね・・・。
せつないけど、しょうがないやね。

ちなみに、メーカー希望小売価格は2520円のようです。
[PR]
by amemoon | 2008-01-21 16:18 |
2008年 01月 20日 | |
朝からシトシト雨。

今日は市内で女子駅伝大会とやらが開催されていて、ちょうどうちの前のバス停のところが、たすきの受け渡し場所のようで、朝起きて窓から見たら、人がいっぱい。
母校も出るようだし(強いのよね)、見に行こうかなーと顔を洗ってたら、もう続々と走ってきて、たすき渡してました。遅かったかー。
冷たい雨の中、お疲れ様でございます。結果はどうなったやろ。
母校は名前が変わってしまって、つまんない。


こないだまで、「今年は風邪をひく感じが全くしない!」と自信たっぷりだった私のカラダですが、今朝起きたら、ノドがイガイガ。頭も痛くなってきた。

灯油が高いので、今年はエアコンくんにがんばってもらってたんだけど、数日前から、暖房のききが悪い(-_-メ)
電器屋さんに連絡したら、火曜日にしか来れないそうで。

そういうわけで、ここんとこファンヒーターさんに頼るしかなくって、ノドがやられたのはそのせいかなぁ。

そんでもって、灯油が少なくなってきたので、買いに行かなくちゃいけなくて、私は車を持っていないので、近所のスタンドまでキャリーカートに灯油缶乗せて、ガラガラ引いて行ってきました、雨の中。18L、1700円也。高いなぁ。

さて。
お昼寝、お昼寝。おやすみなさい。
[PR]
by amemoon | 2008-01-20 15:03 |
2008年 01月 14日 | |
3連休の最終日は寂しいけど、今日はROSE DAY♪
いや、まぁ、翔太が出てなかったら、見てないケドねっ(^^)

結子さん、うらやましすぎーーー!!!(@スマスマ)
バツイチ子持ちで牡蠣好きなんて、私と同じやんっ。(え、まだ離婚してないの?)
翔太くんの隣で、牡蠣とパン食べたい~~~。

というわけで、各ドラマ1回目の感想です。

(月)「薔薇~」・・・翔太くんが出てたらなんでもOK♪もっと出して。

ちなみに翔太くんの月9デビューは「トップキャスター」。今、レンタルして見ています。今見ると、なかなか豪華キャスト。でも、玉木くんの声がちょい苦手☆ おっと、多くの女性を敵に回しましたか、私(^_^;)。最近の玉木くんの声はいいと思うけどね(慌ててフォロー)。

(火)「ハチクロ」・・・うーーーん。原作を知らないんですが、イマイチな感じが・・・。キャストは豪華やね。映画のほうも見てみよう。櫻井くんだし♪

(火)「あしたの、喜多善男」・・・おにいさま(龍平さん)、いいねっっっ!!!小日向さんが主役ってのもいい。面白かったです。

(水)「斉藤さん」・・・某ママさん掲示板でロングツリーになってたので、リアルでは見てないけど動画サイトでチェック。まぁ、正論だわね、斉藤さん。

(金)「エジソンの母」・・・キャストはイマイチだけど脚本が大森さんなので、見なくちゃ。うん、面白かった。伊東美咲の今後に期待。

(土)「1ポンドの福音」・・・私はどうでもいいけど、あねっちが亀ファンなので。まぁ、よかったのでは。

(日)「篤姫」・・・瑛太がかわいい。岡田くんも好き。翔太が待ち遠しい。ガイドブック買っちゃったよ。


「SP」「金八」は引き続き見ます。
あと、あねまめが「だいすき」を見たいというので録画して、「鹿男」はリアルで見るかな。
「赤川次郎ミステリー」も、あねっちが好きかも。


・・・てゆーか、絶対、見すぎだって☆
[PR]
by amemoon | 2008-01-14 23:31 |
2008年 01月 13日 | |
私は夜中にお腹がすいてカップラーメンが食べたくなるという、よくない癖がありまして。
だって、お腹空いたら眠れんやんね。

でも、10月頃から、なんだか気力・体力がすごく落ちてるのを実感してて、肌は荒れるし口角は切れるし、テンション低いしで、ぼや~っと過ごしてて、夜食なんてまったく食べる気にもならず。

年末に皮膚科を受診したら、注射されて薬もらって、塗り薬がすごく効いて、肌もツルツルに♪
気力・体力も回復して、よーし、今年はなんか勉強したくなっちゃったな。資格めざして勉強してみよっかなーなんて気にもなってきました。

そしたら、お腹もすいてきて、今、高菜ラーメン食べちゃったよ。
おいしかった(^^)

よかった、よかった。

・・・いや、よくない★
[PR]
by amemoon | 2008-01-13 00:14 |
2008年 01月 12日 | |
スーパーで「使いっきりもやし」と書いてあるもやしを購入。
普通のより少なめのやつね。

あねっち 「使いっきりもやしっち、使い捨てのことかと思ったー。使ったら、また元に戻って何回も使えるもやしかと思った。」

それは、使いっきりでも使い捨てでもねーよ・・・。

それに食べ物の使い捨てって、なに?使いまわしってなに???・・・(-_-メ)







まめっちが保育所で借りてきた「じごくのそうべえ」を寝る前に読み聞かせ。

ストーリーは(有名ですが)、死んで地獄に来た軽業師のそうべえ、歯医者、医者、山伏の4人が、それぞれの職業を生かして鬼たちやエンマ様を困らせ、地獄から追い出されて生き返るというお話。

まめっち 「死んだら天国に行くんよ。」

わたし 「悪いことした人は地獄に行くんよ。ママのおっぱいをさわったりする人は、地獄に行くね。」

と、そろ~っと伸びてきたまめっちの手を払いのける。

まめっち 「それが商売やのに~。」

そこを引用するとは・・・(-_-メ)
[PR]
by amemoon | 2008-01-12 22:49 |
2008年 01月 07日 | |
私が数日前から「さーて、月曜日から仕事!」と言っていたので、あねっちは自分も学校が始まると思っていたらしい・・・orz

昨夜、あねっちが友達と電話で話してて、

あねっち 「え?始業式、明日やろ?」 

などと言うんで、私もびっくりしたぜ。いやいやいや、アンタは火曜日からやろ。

あねっち 「えー、そうなーん?知らんかったー。」

しっかりしているようで・・・★

と思ったらね、今朝、まめっちと2人で保育所に行く途中でね、引き出し持って学校方面へ向かって歩いている小学生が1人いたよ!!!

すぐに角を曲がって見えなくなったので、ん???見間違いかな?と思ったけど、あれは確かにオレンジ色の引き出しに見えた・・・。

間違って学校まで行っちゃったんだろか。おかーさん、気づいてよっ!(自分より抜けてるおかーさんがいるんだと思うと、安心しちゃうねw)

あねっちも間違って登校しなくてヨカッタねー。

というか、本当に火曜日が始業式なのかどうか、自信なくなってきたわ。
[PR]
by amemoon | 2008-01-07 15:06 |
2008年 01月 06日 | |
のだめ<翔太

ってことで、「鹿鳴館」を見ました。

見どころその1 「ビューネくんのCM」
見どころその2 「秋山さんVSヨコヤ」

以上。

田村サンは、なんかもうヤバそう?声、出らんやんね。
古畑はもうないんだな~と改めて実感。

今日から「篤姫」。
誰か、翔太が出るときだけ、教えてください。

月9に期待しよ。

最近みて面白かったのは、玉鉄の「逆境ナイン」。ひさしぶりに爆笑した!
[PR]
by amemoon | 2008-01-06 10:38 |
2008年 01月 05日 | |
昨日は友達と新年会。

かなり飲んでしまいました。

小学生からの友達が酔いつぶれてしまったので、タクシーで実家に送り届けたし。

タクシーの運ちゃん曰く、「同窓会だと、安心して飲んじゃうんですよね~。会社の飲み会だと、そんなに酔うことはないんですよね。」って。なるほど。

でも、ほんとに楽しかった!!!

来月の高校時代の仲間との新年会は、一応幹事役なので、飲みすぎないように気をつけます。
[PR]
by amemoon | 2008-01-05 13:59 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon