<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
| |
|
2008年 07月 30日 | |
夏休みが8月に入ると、ちょっと寂しくなるよね(笑)

というわけで、7月もあと一日になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

夏休みは弁当作りが大変~(>_<)
まめっち初めての夏休みで、昼間はジジババの店で過ごさせてもらってるけど、言うこと聞かなくて迷惑かけてて、大変~(>_<)
山笠やらデイキャンプやらで、子どもの付き添いで、私も暑い中、延々歩いたりカレー作ったりと大変~(>_<)
そのくせ、痩せないし大変!(T_T)

あ、でも今、体重を測ったら、0.5kgくらいは痩せてたような気がする。
うちの体重計は、今どきアナログなんで、はっきり見えないんだわ(ぇ。

今日は、ファミリーミュージカル「若草物語」を観てきました。
結局、1階席にあねっちとおばあちゃん、2階席にまめっちと私が座りました。
あねっちは目が悪いし(メガネあるけど)、今年が最後だろうし、ってことで、まめっちを説得しました。

で、感想ですが。

すぐ歌うんじゃねぇ!(だって、ミュージカルだもの~~~♪)

なんか、やたらと歌ばっかりで、お父様からの手紙も歌いながら読むなよ~ってくらい何かと歌ってばかりで、私もついつい、ウトウトと・・・(ぇ。
さすがに歌のおねえさんのしょうこお姉さんの声は高くて、歌も上手でしたけどね♪
昨年観た、「ピーターパン」のほうが、子どもでも退屈しない演出で、面白かったです、高いだけあって☆
今日のは、タダだしねぇ。
途中で、みんながキャンプに出かけて歌い踊るときに、「キャンプと言えばカレー!カレーはやっぱりハウスバーモントカレー♪(ハウスが協賛)。それはどこで買うかというと、サンリブ!(今回の主催のスーパー)」と宣伝してたとこは、ウケた(笑)

というわけで、久しぶりの平日の休日も、あっという間に終わってしまいました。
[PR]
by amemoon | 2008-07-30 22:24 |
2008年 07月 18日 | |
久しぶりに体重計に乗ってみると・・・恐ろしいことになっていた!

最近太ったな・・・とは思ってて、元から太い下半身はさらに太く、肩や二の腕もガッシリしてるし、下腹なんて、目も当てられない状態に・・・(>_<)
母からも、「アンタも中年太りやね~♪」とか嬉しそうに言われるし(ムキーっ!)。

おそるおそる母子手帳をめくってみれば、今の体重は、なんと、あねっち妊娠中の9ヶ月のときの体重だっ!(まめっちのときでは7ヶ月のとき。)

んもう、このお腹の中に入ってるのは、誰っ!?(脂肪チャンです。。。)

これはマズイ。真剣にマズイ。なんとかせねば!
というわけで、痩せるぞ宣言。でも、どうやって?

ビリーやるかな?と思ったけど、なかなか毎日続かないし、夜ドタドタやると下の階に響くよね・・・。

自転車こぎとか、ステッパーとかで、音も気にならずにテレビ見ながら出来るのがいいな~と思ったけど、器具が高いし、置き場に困るし。

そんなこと言ってたら、出来ないじゃん!と思ったけど、いいのがありましたぜ。

「踏み台昇降」♪♪♪

雑誌をガムテープで巻いて踏み台つくって、昇り降り。テレビみながらラクに出来るし、下半身に効きそうだし、これしかない!

というわけで、ちょっくらガンバリマス☆
[PR]
by amemoon | 2008-07-18 11:30 |
2008年 07月 16日 | |
1学期の締めの個人懇談が昨日ありました。
あねまめとも、勉強も生活も特に問題なく。
この調子で2学期も頑張っていただきたい。

1つだけ、あねっちの昨年の問題を蒸し返されるようなことがあって、ちょっと叫びたいけど大きな声では言いたくないので、↓で隠れて吐き出します。

いよいよ夏休み。
今年は夏休み中の登校日が1回もない!
なぜなら8月9日が土曜日だから(笑)
6日にするんかと思ったら、しないみたいね。長崎原爆にこだわる市だな。

夏休みの予定

7月19~21日 山笠
7月30日    ミュージカル「若草物語」
8月3日     プリンスアイスワールド
8月6~9日   TDR旅行(あねまめ)

ミュージカルは、職場の近くのスーパーが主催してて、ペア900組にチケットが当たるというもの。
数年前にもそれで「あしながおじさん」のチケット2枚を入手して、あねっちとおばあちゃんが観に行きました。
今回はあねっちの好きな「若草物語」ということで、行きたい!まめっちももう1年生だし、連れて行きたい!ということで、2枚じゃ足りないので4枚欲しい!
一般発売はしていないみたいだし、まぁ応募したら当たるんじゃないかなと思ってはいたけど、今回、キャストが、このあいだ歌のおねえさんを卒業した、しょうこお姉さんということで、なんか競争率高そう・・・(>_<)
お姉さんには興味がなく、若草物語目当てなので、お姉さんのせいでチケット取れなかったら悔しいな・・・と思っていましたが、なんとか4枚ゲットしました。
でも、1階と2階なので、座席を話し合わなくては・・・(-_-)
お姉さんは、人気あるんだよね?最近バラエティにもよく出てるけど。ブログもチラっと見たけど、ちょっとイタイような・・・。絵もアレな方だしね(笑)
それよかもっとアイタタなのは、おにい・・・(自粛)

スケートは、まめっちが「荒川、見たい」というので(呼び捨てか、オイ)。
高橋くんも出るよ♪

あと、夏休みには博物館にも行きたいし、テーマパーク(プールエリア誕生!)も1~2回は行きたいし、忙しいなー。

つか、今年はついつい、「あねっち子供料金最後の年」ということで、予定を立てすぎかも(汗)。
お金がないよ~。夏のボーナスは、学資保険年払いで吹っ飛んで、残ってないし~。
でも、

「若草物語」・・・タダ
「スケート」・・・いちばん安い席(それでも高いなぁ)
「TDR」・・・あねまめのお年玉貯金より(うちは親戚が多いので、あねまめは結構お金持ち)
「テーマパーク」・・・年間フリーパス

という感じで、なんとかなるかな(^^)

(モヤモヤ)
[PR]
by amemoon | 2008-07-16 13:28 |
2008年 07月 09日 | |
まめっちは、モテるらしい(笑)

まめっち 「ユートくんと、Aくんは、アタシのことが好きだって。アタシは、ユートくんが好き。」
      「Rちゃんがユートくんのこと好きで、ユートくんに、Rちゃんとまめっちちゃんのどっちが好き?って聞いたら、まめっちちゃんって。」
      「Yちゃんがユートくんのこと好きで、ユートくんに、Yちゃんとまめっちちゃんのどっちが好き?って聞いたら、まめっちちゃんって。」

ほーぅ。

雨月 「ユートくんっち、モテるんやねぇ。」

まめっち 「いや、アタシがモテるんよ。」

で、でたなっ、自信過剰姉妹!!!(姉妹?)

雨月 「でも、保育所のときから好きだったリョウくん(隣のクラス)は、どうなったん?」

まめっち 「リョウくんはね・・・風に吹かれてどっか行った。」

「涼」くんだけに!?(って、シャレてる場合か。でも7歳でこの↑言い回しってどうよ?)

でも、Yちゃんなんて小柄でかわいくって守ってあげたい感じの女の子なのになぁ。
もしかして最近の男の子は、でっかい女に守ってもらいたいのか?(^_^;)


祭りが近いので、あねっちが夕方、太鼓の練習に行っています。
小中学生で、希望者が練習に来ているんだけど・・・女子のほうが多い☆
6年生なんて、女子が10人近くいて、男子は1人。元々、女子が多い学年ではあるけど・・・。
やっぱり女の子のほうが強いのかね。
[PR]
by amemoon | 2008-07-09 11:49 |
2008年 07月 07日 | |
もう梅雨あけたと?早かったねー、今年の梅雨は。
ちゅうことは、夏が長いんかね。すかんねぇ・・・★

昨日は、あねまめと、あねっちの友達も1人連れて、「花より男子ファイナル」を観に行ってきました♪
こんなに席がぎっちりうまってる映画館は、久しぶりだー。

翔太ファンとしては、やっぱり西門さんの出番が少なくて少々不満でしたが、でも、ストーリーもなかなか面白いし、完結編としては、とてもよかったと思います。
ありえないっつーのの連発ではありましたが(笑)

嵐の中では、松潤はあまり好きじゃないんだけど、道明寺かっこいいなぁ。
ちなみに、私は西門さん派、あねっちは道明寺派、まめっちは花沢類派です(^^)

ほかの映画の予告編で、翔太の「イキガミ」もありました♪
でも、原作漫画買って内容は知ってるので、新鮮味はなくなってしまった☆

それよか、松ケンの「デトロイト・メタル・シティ」のほうが面白そうと思っちゃった。
おもしろそーと思ってたら、脚本が大森美香だって出たから、あぁ、これは観に行かなくてはと。

「DMC」が8月23日公開で、「イキガミ」が9月27日公開かぁ。行けるかなぁ。行くけど。

8月上旬に、あねまめが留守のときがあるので、そのときだったらよかったのになー。
そのときまで花男やってたら、もっかい行こうっと♪
[PR]
by amemoon | 2008-07-07 10:03 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon