人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
わたしはボンバーマンやってます
2004年 12月 07日 | |
近所に日本一の安売り王ロヂャースというスーパーがある。
ちょっと前の話。

長女 「ママ、ロヂャースね、名前が変わるんよ。」
わたし「うそやん。」
長女 「ほんとっちゃ。えっとね、なんかティッシュみたいな・・・。あ。ルミエール。」
わたし「うそやん。」

そしたら、ほんとに変わってました。ごめん。
そして、今日の話。

長女 「ママ、れんらくちょうがなくなりそうやけ、買ってきて。」
わたし「うん。じゃ、ロヂャースで買ってきとく。」
長女 「ルミエール!」

・・・いいやん。どっちでも。
日本一の安売り王ロヂャースから、安売り王ルミエールへと変わったそのスーパー。
もう日本一じゃないんかいっとツッコミながらも、確かにほかのスーパーに比べると安い(ことが多い)。なので、お客さんも多い。
駐車場も広いけど、いつも満杯。みんな、スーパーの出入り口に近いところに停めようとするので、いつも混乱している。
で。
そこは、車を停めちゃいかんのじゃーというとこにまで停めるやつがいる。
店側がブロックなんかを置いて、停めさせないようにしていても、わざわざ車から降りて、それをどかしてまで、停めるやつがいる。
そのせいで、車が通れなくなって、さらに混乱は増す。
マナーが悪いというより、レベルが低い。
そういうやつは、旅に出て、モンスターいっぱいやっつけて、レベルを上げてこい(何の話だよ。←しかし、ドラクエは、不法侵入、器物損壊、窃盗だという話だ(笑)。って、やったことないんだけどね。

ま、私はお客さんが少なくて、狭い近所のスーパーのほうが好きだけどね。
レジのおばちゃんとも顔見知りだし(次女が?w)
ロヂャース・・・じゃなかった、ルミエールは、うっとうしい☆

あー、最近、書き始めると長い。(ほんとはもっと長くなる予定だった・・・。)
そろそろここも一般公開(?)しようと思っているけど、ログ多すぎかも知れません。ごめんね。
by amemoon | 2004-12-07 19:23 |
<< 本名はナインチェ ページトップ ちゃんと覚えてね >>
The Original Skin by Sun&Moon