人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
眠たくなっちゃうね(いつものこと
2004年 12月 14日 | |
眠たくなっちゃうね(いつものこと_b0062060_141588.jpgぽかぽか小春日和。
スーパーでちょっと変わったポインセチア(かな)を衝動買い(安かったから)。
いま、ベランダ、なーんも咲いてないしねぇ。
わたしのガーベラちゃんも、すっかり枯れて・・・と思ったら、また新しい葉っぱが出てきていました。おー、がんばれ!
ポインセチアを少し大きい鉢に移し替えて、お水をあげて。
次女と一緒に、ほかの鉢にもお水をあげていたら、少し前に植えたチューリップの球根の鉢からちっちゃな芽が!
土の中でもちゃんと育ってんだねぇ(当たり前か)。
というか、もう芽が出てきちゃっていいんだろうか・・・。わからんけど。
チューリップもポインセチアもガーベラもアロエも、みんながんばっておくれー。
久しぶりに土の匂いを嗅いで、癒されたような♪

おまけの次女ちゃん。

次女 「ママ、きりんになってくれん?首をいっぱい伸ばしてさー。」
わたし「え。うーんと・・・これ以上伸びませんが。」
次女 「じゃあ、もういいよ、ママで。」

ご、ごめん(?)
by amemoon | 2004-12-14 14:01 |
<< 辛口 ページトップ 次女語 >>
The Original Skin by Sun&Moon