人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
今年の行事終了~
2004年 12月 20日 | |
昨日の日曜日は、町内駅伝大会でした。子ども会で参加。
1区が1、5km、2・3・4区が1kmで、4人で1チームです。長女は2区。
でね、なんと、長女チーム、銅メダルをもらいましたっ!
ま、5チームずつでひとつの組になってて、その中で3位なんだけどねw
組み合わせの運がよかったとも言える(笑)
でも、がんばりました。うん。
わたしゃ、ほかの子のゼッケンをつけたりはずしたり、ごほうびのお菓子やらの準備で、長女が走る姿は、あんまり見られませんでしたが。

そんで、お昼からは、公民館で、子ども会のクリスマス会です。
これは、ほとんど子ども達におまかせで、6年生のお姉ちゃん3人が仕切ってくれて、なぞなぞ、いすとりゲーム、プレゼント交換、ビンゴゲームなどをやりました。
ケーキとジュースを用意してね。
でも、50人以上いると、ざわざわして、人のいうことなんか聞きゃしねーって感じで、ついつい役員も口を出してしまいます・・・。喉痛い☆
6年生も、かなりお疲れのようでした。ご苦労様ー。

で、夕方終わって片付けて、今度は役員で、1月のカルタ大会のチーム決め。
カルタは、長女、出ないのよね。去年も出てないし。
得意そうな気もするけど、実は苦手なようで。
ほかの子の勢いに圧倒されて、手が出ないようなのよね。で、負けたら悔しいと(笑)
保育園のとき、授業参観でもカルタをやってて、あんまりとれなかった思い出が・・・。
そんで、悔しくて泣いて、私をぼこぼこ叩いてたし(やつ当たんなよー)。
だから、最初っから出ないようです。ダメやん。

ま、走るのもそんなに得意じゃないのに、マラソン・駅伝と頑張ったからね。
たまには休んでもいいさーと思うのであった。
あ。わたしは、役員だからカルタ大会には行くんだけどさ。私も休みたい☆
by amemoon | 2004-12-20 09:07 |
<< オレ流姉妹 ページトップ なら書くなよ >>
The Original Skin by Sun&Moon