人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
今日は焼きうどん
2005年 01月 27日 | |
夕飯の用意をしていると、遊びに来ていたRちゃんが、「今日のごはんはなあに?」と見にきましたw(長女はまだ宿題をやっていたので、私がお相手♪)
で、いろいろしゃべっていたら、

Rちゃん「うちの弟、チキンライスは好きやけど、オムライスはダメなんよ。包んである卵、のけて食べるんよ。」
(注:アレルギーとかでは、ないらしいです。)
わたし「へぇ~。せっかくおかあさんが手間かけて包んでくれたのにねー。」
Rちゃん「ううん。お父さんよ。卵つつむのは、お父さん。」

Σ( ̄□ ̄;)!!

幼い頃から現在まで、お父さんがごはんを作るというシチュエーションに免疫がない雨月です。
以上、本日の衝撃でした☆

ちなみに、わたしの焼きうどんは、豚肉と野菜(キャベツ、人参、ピーマン、しいたけ、もやし、ねぎ、玉ねぎ、白菜など、あればなんでも。今日は、イカもあった。)をたっぷり入れて、うどんを入れて、お好み焼きのソースをかけます。しょうゆ少々と塩コショウで味をととのえて。こってり♪仕上げにカツオ節と青のりをかければ完璧w
・・・最近、一品料理が多いな・・・。
by amemoon | 2005-01-27 17:23 |
<< いーから、はよ寝なさいっ ページトップ 食べるの好きだけど作るの嫌い >>
The Original Skin by Sun&Moon