人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
ケーキ
2005年 05月 08日 | |
5月4日の夜の、次女との会話。

次女 「明日、保育所あるん?」
わたし「おやすみー。」
次女 「なんでー?」
わたし「こどもの日やけ。」
次女 「こどもの日っち、なん?」
わたし「えーっと・・・こどもを大切にしましょうっていう日(テキトー)。」
次女 「なんするん?」
わたし「こどもといっしょにー・・・ゆっくりお昼寝する。」

・・・ぉぃぉぃ。
で、何もしなかったワケですが☆
長女も、「5月5日は男の子の日」とか言ってたしねー。3月3日も祝日にしてくれりゃいーのにね。ケチ

んで今日の夕方、ケーキ屋さんの前を通ったら、兜の形のケーキがあった。
ケーキ_b0062060_11163.jpg

かわいーと見ていたら、お店の人が半額でいいですよーと言うので、買ってしまいました。だって500円だったからー☆
というわけで、2日遅れでこどもの日のケーキをいただきました。チョコレートがちょっと甘かったけど、ま、おいしかったです(え?まさか2日前のケーキ?)

そして13日の金曜日のケーキも予約してきました(怖そうなケーキやね)。
んー、半月の間にケーキ3回は食べすぎですよ。
by amemoon | 2005-05-08 01:40 |
<< しばらく祝日ないのね ページトップ まとめ書き >>
The Original Skin by Sun&Moon