人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
実は仕事中(ぉぃ
2005年 05月 23日 | |
22日は、あねっち運動会でしたー。
んもう、毎年、運動会前1週間の天気予報に一喜一憂。
くもりのち雨→くもり→くもりのち晴れ→くもりのち雨→雨のちくもりっと、何回変われば気がすむんじゃっ!
んで、当日、お弁当を作っていたら、6時半頃からパラパラと降ってきましたよ・・・。
でも、すぐにやんで、曇り状態を保ったまま、なんとか運動会実施!よかったよぉ。

さて、運動会の内容ですが、3年生は、旋風という競技(長い棒を4人で持って、コーンを回って帰ってくるというやつ)と、ハッピを来て、花笠を持って踊る、ふるさと祭り(@ロック風)というダンスと、かけっこです。
かけっこは、練習のときに、4人中3番だったーとか、1番になった!とか言ってて、速いんだかなんだかわからん感じでしたが、本番は、惜しくも3位でした。ほんとに、惜しかった。2位かと思った。もうちょいがんばれば、1位にもなれそう(親ばか含む)。
それと、久しぶりに騎馬戦(川中島)を見たー。帽子をとるとかいうもんじゃなく、相手を倒したら勝ちってやつですよ。赤組の大将は、負けて泣いてました。うぅ、かわいそ・・・。
応援合戦も、昔の私たちがやってたようなのと変わってなくって、懐かしかった。扇子もって三三七拍子とかねw
ちなみに、あねっち、応援団になりたいそーです・・・・・。なが~~~いハチマキにあこがれている模様☆


でも、ほんとに運動会が開催できて、よかったです。
(また)お弁当を2回も作るのはイヤだし、なにより、延期の場合は火曜日なので、仕事を休まなくちゃいけなかったからねー。
事務員1人の職場なので、とっても休みにくいです。いくら暇でも(ぇ。

仕事は、あんまり忙しくないし、人間関係に悩まされることもないし、上司も(いまのところ)害のないお方だし、のんびり楽しくやってます。
休みにくいのが唯一の難点やねぇ。
(それと、勤務時間が5時半までなのと、給料が安いことと、トイレと給湯室がフロア共通なのと、銀行などの外廻り中にも携帯電話を持たされること(上司がいないときは、事務所にかかってきた電話を転送させる。銀行で、○○事務所ですとか言って、携帯をとるわけですよ・・・ふぇーん)と、ほか弁がちょっと遠いことと、3時のおやつタイムがないことと(ナイナイ。ふつーはナイっ。前の職場にはあったけどー)・・・・・文句言い過ぎw)
by amemoon | 2005-05-23 16:55 |
<< 習い事 ページトップ HN変更申立 >>
The Original Skin by Sun&Moon