人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
はじめての参観日
2005年 06月 10日 | |
はじめての参観日_b0062060_1342418.jpgまめっちの保育参観日でした。就職してまだ2ヶ月ちょい・・・。休みくれなんて言いにくかったけど、生まれて初めての参観日だし、行ってやらねばっの気持ちが強くて、なんとか午前中だけお休みをいただき、行ってきました。給食の試食会もあったしねー(←それが狙いか?)。
3歳児クラスは全部で13人くらい。おかあさんが来ると、甘えて泣き出してお母さんから離れなくなっちゃう子もたくさん☆(かわいいねー)
まめっちさんはというと、堂々としたもんです(^^;
意外にも(?)先生の言うことをちゃんと聞き、家でのわがままぶりが嘘のようにおりこうさん!おねーさまの厳しい教育の賜物でしょうか☆(それか、親ばか目で見るからでしょーかねw)
グループごとに、色紙をハサミでちょっきんして、のりつけて貼って、あじさいを作りましたよ。
それから、年長、年中、年少で合同のリズム遊び。先生のピアノに合わせて、体を動かします。最近、家でもよくブリッジとかやってて、首の骨折れそーとかヒヤヒヤしてたけど、保育所でやってたのね。
それから、こどもたちは教室に戻り、保護者は子育てについてのディスカッション。心理カウンセラーの先生もいらっしゃってて、よいお話が聞けました。
そして、給食試食会。メニューは、レバーボールです。レバーをつぶして、ミートボールみたいにして揚げてるの。うまいっ!こどもたちの人気メニューってのも納得。レシピも教えてもらったので、今度作ってみよー。
帰るときに教室をこっそりのぞくと、まめっちは、お昼寝のパジャマに着替えてから、みんなで遊んでました。
家とは違うまめっちを見ることができて、よかった☆

あ。それと、家のメダカの赤ちゃんが2匹、生まれてましたっ!最初に隔離したやつね。
すんごいちっちゃくって、かわいー。今朝も卵を抱えてるメダカがいたので、今日はまた隔離してやりました。私って単純☆
(大きな水槽は、やっぱり大人メダカやエビさんが卵を食べちゃってるような気がしてねー。)

はじめての参観日_b0062060_1363267.jpgご要望にお応えして、レッスンバッグ。見せびらかすほどのもんじゃないけどー。モデルはあねっち。髪が伸びてうっとうしいです。
by amemoon | 2005-06-10 02:08 |
<< いっぱい産んでくれ ページトップ 職場の植物 >>
The Original Skin by Sun&Moon