人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
2005年 10月 20日 | |
秋_b0062060_8241813.jpg
朝、バス停のある公園で、かげおくり中のあねまめ(昨日の写真)。
朝晩寒くなりましたが、手袋はまだいらんやろ、まめっち!
というわけで、朝晩は長袖で毛布にくるまり、日中は半袖でもOKという、気温の差が激しいこの頃。体調崩さんようにせんとねー。

今日は、まめっちの遠足です。遠足といっても、こども達と先生で、いつもの公園へお弁当を持って行くだけだけど。
まめっちも、何日も前からはりきってるので、私もついつい、おかずが多くなりすぎました(笑)
いっぱい食べておくれー。


最近、職場で仕事がないときは本を読んでおります。図書館には1~2週間に1度は必ず行くので、ごっそり借りてくるのだ。
最近のお気に入りは、伊坂幸太郎さん。「チルドレン」、おもしろかった!
いつも行く図書館には、絵本やら児童書やらはたくさんあるのに、大人用の小説とかって、あんまりないなぁと思っていたら、それもそのはず、そこは「こどもと母の図書館」なのであった。区内に、普通の図書館は、別にあるのです。行ったことないけどー。
ま、リクエストしとけば、別の図書館から取り寄せてもらえるし、いいけどね。
29日は、図書館でブックリサイクルというイベントがあるようで、わたしもいくつか古い本などを出しました。自分で買った絵本は、手放せんねー(笑)。従姉妹にもらった絵本を出した☆叶姉妹ではない(いや、なんか、そう読んでしまった、自分・・・)
収穫は、あるじゃろか。

リンクの本屋さんでも、わたしが読んだ本を紹介してますが、その中でもオススメなのを、右に表示しています。(右の表示からはamazon、リンクの本屋さんからはセブンアンドワイです。)
読書の秋♪
by amemoon | 2005-10-20 08:24 |
<< 更新が多いのは、持ってきた本が... ページトップ 佐賀県呼子 >>
The Original Skin by Sun&Moon