人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
ぐりっぴ
2005年 10月 22日 | |
ぐりっぴ_b0062060_21593390.jpg緑化フェアに行ってきました。寒かった!

朝から、どんより曇り空で、気温は昨日よりもぐーんと低いし、たまに雨はパラつくし、会場は海に近く風もめちゃくちゃ強くて、凍えそうでした。
でも、今日しかアンパンマンショーなかったしね。(というか、事実上、しらたまさんショーだったけど。)
お花もいっぱいで、ペチュニアやマリーゴールドがとても鮮やかでした。
そんでもって、世界初という、青い薔薇。ものものしく展示してあって、写真撮影は禁止。しっかりと見てきましたが・・・青というより、薄紫?綺麗は綺麗だけどねー。ちょっと薄いかな。やっぱり難しいのね、ブルーローズ。
それと、家でいつも見ているお花の図鑑の中で、まめっちがトケイソウが好きなんだけど、会場でもらったチラシに小さくトケイソウが載ってたから、わーい本物が見れるっと思って見に行ったら、花は咲いてなかった・・・。がっくし。

お土産に、あねっちは、シャーペン、まめっちは、ぬいぐるみを買いました。ぬいぐるみ。。。最初はこれより一回り大きなやつにするって聞かなかったけど、高いしさー(苦笑)
わたしは、ランタナの苗を買いました。売り子のお兄さんから、冬の越し方を教えてもらったけど・・・枯れませんよーに☆
まめっちに鍛えられて(笑)、私も結構、お花の名前がわかったので、嬉しかったです♪
もちろん、知らないのも、まだまだ、たーーーくさんあったけどね。晴れてれば、もっとゆっくり見れたのに。ちょっと残念。
by amemoon | 2005-10-22 21:59 |
<< お花 ページトップ 更新が多いのは、持ってきた本が... >>
The Original Skin by Sun&Moon