人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
早摘みレモン、薄すぎー
2005年 12月 28日 | |
バス停にゴミ箱は、いらんと思う。

家の最寄のバス停には、まめっちがすっぽり入れるくらいのゴミ箱がある。
上部は、タバコの吸殻入れとなっていて、ときどき、その吸殻入れからもうもうとタバコの煙が出ていて、許せん。誰も吸ってもないのに、なんで副流煙を吸わせられんといかんのじゃ。

保育所の近くのバス停では、同じ型のゴミ箱があったけど、家庭ゴミを捨てる輩がいたようで、「家庭ゴミを捨てないでください」→「ひどい場合はゴミ箱を撤去します」→「このゴミ箱は○月○日で撤去します」と順番に貼り紙がされ、とうとうなくなった。
来年7月から、市の有料ゴミ袋が値上がりされるので、家庭ゴミ投棄、増えると思うぞー。撤去、撤去。

と言いつつ、明日から冬休みなんだけど、昨日うっかりお昼にほか弁を食べてしまい、弁当の空き箱を8日間も事務所に置いておくのは嫌だなーと思って、バス停のゴミ箱に捨ててきました(殴)
タバコの煙もうもうゴミ箱の、仕返しじゃっ(意味不明)

許せんといえば、事務所の近くの築10年くらいのロイヤルビルの玄関に、「ROIYARU」と書いてあるのも、どうも許せん。

昔、バスに乗ってて見かける「インドアテニスクラブ」の看板を見て、「インドのテニスとは、どういうもんだろう???」と真剣に悩んでいたのは、私です☆

「だるまさんがころんだ」という遊びがあるけど、あれって、わたしが小さい頃は「いんどじんのくろんぼ」と言っていましたが、これってNGワード?

と、連想ゲーム終了(笑)。明日から、仕事はお休みです♪
by amemoon | 2005-12-28 00:35 |
<< 紅白 ページトップ 明日はきっと早起き >>
The Original Skin by Sun&Moon