人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
カタカナカンタンナカナカナンカン
2006年 02月 26日 | |
あねっちは本を読むのが好きだから国語は得意・・・と思っていた親ばかが打ちのめされた日。
衝撃の事実。

あねっち、カタカナに弱い!!!

その(1) 昨日、スケートに行こうと思ったけど、まめっちが咳をしているので中止して、映画でも行こうかね~と新聞をチェック。
んー、あんまり子ども向けのがない。しいていえば、先行上映されてるこれかなと、あねっちに示すと。

『ナルシア?』    ×ナルシア  ◎ナルニア国物語


その(2) で、ナルニア国物語は、まめっちが怖そうだからイヤ~と言うので、恐竜博をやってる博物館へ行ってみた。今まで見たことのない人出だ、博物館。恐竜博、おそるべし。駐車場も入れないぞ。スー(恐竜の名前)も迫力ありました。そんで、常設展のほうでも化石などを見ていると。

『シーランスカ?』  ×シーランスカ  ◎シーラカンス


その(3) これは1週間くらい前の話。3人で朝、いつものように通勤&登校&登園途中の会話。

『あそこの白い、ハードゲイのところでさ・・・』  ×ハードゲイ  ◎ガードレール



適当に読むんじゃないっ!
by amemoon | 2006-02-26 08:32 |
<< その(4) ページトップ 金メダル♪ >>
The Original Skin by Sun&Moon