人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
生きたいなどと言う資格ないやろ
2006年 06月 20日 | |
最高裁。。。よくわからん

差し戻すくらいなら、ズバっと判決出してやれ。前例がないなら、作れ。

ただ、この事件の報道を見ててわたしが思うのは、このご遺族がメディアに出て、大きな声で訴えておられるから、世論も味方して、極刑になる・・・というのは、ちょっと納得がいかないよ、と。
表に出てこない遺族だって、たくさんいる。でも、気持ちはみんな同じはず。
だったら、ほかの同じような事件でも、厳しい判決を出すべき。
むやみに死刑にしろってことではないけど、残虐なことして反省のかけらもないようなヤツは、生かしておく必要はない。
by amemoon | 2006-06-20 22:04 |
<< 金銀砂子 ページトップ やっとこ生まれた >>
The Original Skin by Sun&Moon