人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
あのドラマの愚痴はもう最後にします
2006年 09月 20日 | |
朝ドラって、今までまともに見たことなくって、昨年、あねまめが、ジョンコ、ジョンコと歌っていたので、その次に始まった「風のハルカ」を見てみたら、これが面白くって、毎日昼休みに見る習慣がついてしまったのだけど、今回は、非常にストレスがたまるドラマでありました(じゃあ、見なきゃいいのにねぇ。)
ツッコミどころは、たくさんあって覚えきれないけど(ぇ)、どうしても許せなかったエピソード。

・かねさんが亡くなる直前、達彦の幻を見たこと。「あの子は死んだ。母親だからわかる。」というようなセリフは、母親をナメとんのかと思う。その時点で、どうせ達彦は生きているとわかっていたので、余計に腹が立つ。

・なんでもかんでも桜子様。桜子様は、ピアノの才能もおありになるし、味噌屋の女将の才能もおありになるし、教師の才能もおありになる。職業ナメとんのか。男は全員桜子様に惚れるわな、そりゃ。

それと、今日の放送で亨ちゃんがクローズアップされていて、桜子様が「亨のテーマ」なる曲をお作りになっておられたが、「かずちゃんのテーマ」と、ついでに「さっちゃんのテーマ」も作って差し上げてくださいませ。
目が不自由だからって、ひとりだけ依怙贔屓するのはどうかと思う。子育ては平等に。母じゃないからいいのか?ああ、桜子様だからいいのか。

はぁ~・・・この脚本家とは合わん・・・。
今までどんなドラマを書いてるのかと思ったら、ほとんど見たことなかった。
見たことあるのは、「Age,35 恋しくて」と、「ラブジェネ」くらいか。
NHKの夜ドラで、同じく宮崎さん主演の「ちょっと待って、神様」というのは、評判がよかったらしいぞ?と思ったら、原作が大島弓子の「秋日子かく語りき」じゃん!(←漫画もってる)
原作がいいからな・・・。
というより、あの素晴らしいタイトルを、こんなしょうもないタイトルに変えてしまったことが悲しすぎるわ。
「NANA2」も降板したことだし、宮崎さんも今回の朝ドラの脚本にも納得してないんじゃな~い?被害者ね。

さて。最後、桜子様が亡くなって終わるという結末にかけよう。竹下景子に3000点!
by amemoon | 2006-09-20 14:13 |
<< 結果はまだ ページトップ 台風いっか >>
The Original Skin by Sun&Moon