人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
うーんどうかい
2006年 10月 08日 | |
連休初日の7日は、まめっち運動会でしたー。
保育所の運動会は、午前中で終わるので、ラクチン♪
今年は役員をやっているので、用具を運んだりと、ちょっと忙しかったけど、それはそれでなんか楽しかった。

一応、まめっちの結果など。
かけっこは、3人で走って、ぎりぎり1着。
年中さん、年長さん合同の玉入れでは、まめっちたち赤組の勝利~。
体育サーキットという、障害物披露(?)では、鉄棒で前回りして、斜めの棒を這いつくばって、よいしょと登ってジャンプで飛び降りて、ケンケンパ。
まめっち、速過ぎてビデオやら写真やらが撮れないので、ゆっくりお願いします(笑)
親子の種目では、木にはりついている折り紙のセミを、こどもを抱えて取らせてあげて、親は網でゲット。まめっち、重いのに肩車を強制。母、よろめく(^_^;)
年少さん、年中さん、年長さん全員による紅白リレーでは、接戦のすえ、引き分け!
リレーで引き分けって、なかなかないよねー。赤がずっとリードしてて、途中で白が追い上げてきて追い抜いて、そしてまた赤が追いつき、同時にゴール。見ごたえありました。
その他もろもろ、お天気もよくて涼しくて、楽しい運動会になりました。

夜、寝るときのまめっちさん。

わたし 「今日は運動会がんばったねー。」

まめっち 「んー、でもさ、(リレーの)引き分けは、いらんかったね。」

あくまでも勝ちにこだわる、まめっちでした(笑)
負けず嫌いなんだからー、うちの子は☆
by amemoon | 2006-10-08 01:07 |
<< おめでとう ページトップ 納得できん親バカでっす >>
The Original Skin by Sun&Moon