人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
ひまー
2007年 05月 02日 | |
昨日、保育所にお迎えに行ったら、先生が

「おかあさん、とうとう出来ましたよ!3回出来ましたっ!」

というので、なんじゃと思ったら、まめっちの初逆上がりが出来たとのこと♪
早速、園庭で披露してもらいました(^^)
なかなか足があがらないんだけどね、なんとか、よいしょっと、自力で出来ましたよ。2回、見せてもらった。
出来るようになったら、こっちのもんさ。どんどん上達することでしょう~。

ちなみに、あねっちは出来ません(>_<)
母(35歳)は、まだ出来ます(^O^)/ 縄跳びの二重跳びだって出来るぜ。

あねっちは、学校で企画委員になったらしい。放送委員がよかったけど、希望者が多かったので、企画委員にしたとか。
そんで、今日の遠足で、企画委員がみんなの前で、ゲームの説明とかするかも知れないんだって。

好きだよなぁ、みんなの前に出るの・・・(^_^;)
私は極力避けて通りたかった人なのに・・・☆

あねっちの通ってるスイミングスクールが新聞に載っていた。
天井パネルが落下して、大量のアスベスト使用が判明。しばらく使用中止で、調査・改修すると・・・。
なんじゃそりゃ。アスベストの調査してなかったんか。あの古い建物のくせに(-_-メ)

それと、新聞に、来年から小、中学校が「35人以下学級」になるとの記事。これは朗報。
あねっちの学年は50人くらいいるから、2クラス。1クラス25人くらいで、最近の学校は少なくていいわねーと思っていた。
ところが、今年の1年生は1学年がちょうど40人くらいで、ぎりぎり1クラス編成になってしまっているそうな。それは・・・キツイ★
来年も少なそうという話は聞いているので、まめっちも1クラスなんかなぁ・・・と思っていたけど、これで2クラスになる可能性が高くなるかもね♪

あー、それと、市長。
中学校給食も、早く頼みますm(_ _)m
by amemoon | 2007-05-02 09:01 |
<< 続・さかあがり ページトップ 家庭訪問おわったー >>
The Original Skin by Sun&Moon