人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
つかれた・・・
2007年 05月 30日 | |
平日運動会は、キツイ・・・(>_<)

前代未聞の中止に伴い、火曜日に延期になった運動会。
火曜日は、朝から曇ってて涼しくて風が強くて、半袖じゃちょっと寒いくらいでした。
で、無事に運動会が開催されました。よかったよぅ。

平日運動会のときは、給食があります。なので、子どもと一緒にお弁当は食べられない。
運動会の楽しみって、お弁当だよな~・・・と思いつつ(苦笑。
そんで、まめっちは保育所から劇を見に行くという行事があって、お弁当を持っていく日だったので、まめっちのお弁当だけ作りました。私は、昼休み、食べに帰った(笑)

まめっちは、本当なら来年度の新1年生で旗とりのプログラムに参加するはずだったと思うけど、こんなわけで平日になってしまったので、そのプログラムは消えました。(というか、最初からプログラムにも載ってなかったんで、今年はないのかな?と思った。でも、あねっちに聞いたら、あるはずだったらしい。)

それも残念だったけど、まぁ本人はよくわかっていないので、よしとしよう☆
それに、こう言ってはなんですが、チョロ助のまめっちがいないと、ゆっくり落ち着いて見られましたわ(^_^;)

さて。運動会。
かけっこは、4人中、3位でゴール。スタートで出遅れて、4位からひとり抜いて3位になったので、がんばりました。ちなみに、4人ともリレーの選手らしいです。

5、6年の組体操。練習ではいつも失敗していた技も、本番では成功して、喜んでいました。
それと、5、6年女子の騎馬戦(帽子とり)。あねっちは、上には乗れなかったけど、なかなか頑張っておりました。でも、赤が負けちゃった。

運動会は毎年、赤が強いらしいんだけど、今年は圧倒的に白が強かった。ほとんどの種目、白の勝ちか、引き分け。こんなに差がついちゃうと、面白くないよな・・・と思うくらいに。
男子の騎馬戦でも、白の大将、出る幕なしだよ。赤がすぐ負けちゃったから。

そんで、紅白リレー。女子の部で、あねっちが出場です(^^)
ハチマキの、赤とピンクが赤組で、白と青が白組となってます。
1年生からスタートして、あねっちには2位でバトンが回ってきました。1位(白)とは少し差が開いてて、うしろから3位4位が迫ってくる~~~。きゃ~~~、抜かされるなよーーー!と願っていたら、なんとか抜かされずに、バトンを渡すことが出来・・・でも、バトンの受け渡しが遅かったのか、次の走者のときには、なぜか4位になっていて・・・。で、結局、赤の負けでした・・・orz

最後の全員種目の大玉リレーでは、1回戦は赤の勝ちで、さて2回戦・・・と思ったら、白の大玉がパンクして使い物にならなくなったので、そのまま赤の勝ちで終わりました。赤組の怨念か(笑)

というわけで、ようやく運動会が終わって、ホッとしました。
昼からは、すんごい晴れてきて、首まわりが、真っ赤に日焼けしてしまった!みっともない・・・(-_-メ)

次の日の学校は、子ども達も先生も、キツかろう・・・。私もかなり疲れてます。
今日も、お風呂あがりにゴロンとテレビ見てたら、そのまま寝てた。毛布をかけてくれた、おふたりさん、ありがとう♪
10時過ぎに起きたら、2人ともちゃんと寝てました(^_^;)

あと2日・・・。がんばらんと。
by amemoon | 2007-05-30 23:56 |
<< 未婚or既婚 ページトップ やれやれ >>
The Original Skin by Sun&Moon