人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
冬休み~♪
2007年 12月 27日 | |
クリスマスも終わりましたね。

今年はサンタさんに、たこ焼き器をもらったので、明日のお昼はたこ焼きすっぞー♪

まめっち 「なんでサンタさん、ママにもくれるんかねぇ?」

優しいからです(笑)


先週は、あねっち、まめっちとも個人懇談がありました。
まず、あねっちから。
今まで、個人懇談に行って、前の人がすんご~~~く長くて30分以上も待たされたりして、何をそんなに話すことがあるんだよっ!ってイライラして、んで自分の番になったら、10分もかからないで終わるというパターンだったんですが、

今回、かれこれ50分くらいかかりました。。。

順番が最後だったから、いいけどね(いいんかいっ)。
人間関係、むずかしーやね☆
6年生もクラス替えないはずだから、このままのクラスだしねぇ。とりあえず、担任は変わってくれないと困るけど(ぉ。

まめっちは、問題なしでした。マイペースです、と。B型ですか?と(笑)
ちょうど今日もらってきた、12月の個人別おたよりで、先生からのコメントは、

「発表会では、『緊張するけど、その緊張がいいんよ』と大人のようなことを言っていました(笑)」

と書いてあった。大物やのう(^_^;)


さて。私も明日から、冬休み♪

今年は喪中ハガキを出したから、年賀状が来ないかと思うと、寂しいなー。
もしよければ、年賀状ください。余ったらでいいのでー(^^)

某女性限定会員サイトによると、年賀状で「子どものみの写真」って、NGって人が多いようで、びっくり。
「子どもだけの写真送られても、誰って感じ。」とか、「子どもと友達じゃないんだから、ちゃんと友達本人(ママ)が写ってたほうがいい。」とかで、最近では「家族写真」が奨励されている様子。

えー。そぉなん???私は子どものみの写真も、好きだけどなぁ。(むしろ、そっちのほうが。。。)
あんまり会ったことのない子どもでも、毎年、年賀状で見て、おっきくなったなーと思うし、それが楽しみだけどね。
自分の写真を送りたいとは思わんし、友達にも無理に送って欲しいとは思わんね~。

ま、年賀状を送ってくれるだけで、とっても嬉しいけどね。

って、だから、今年は年賀状が来ないんだってば。
お待ちしております(笑)
by amemoon | 2007-12-27 23:10 |
<< スケート ページトップ ぐっときたぜよ~ >>
The Original Skin by Sun&Moon