人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<今年のめあて>しんから あったまろう   
by 雨月
雨月です
2004年 11月 11日 | |
新しいブログにしてみました。
で、この際、HNも変更してみよっかなーと思います。

一応、新HNは「雨月」ということで。ちょっと暗めで(笑)
由来は、たいしたことないです、はい。
わたしと、長女と次女の、イニシャルが雨だったからさー(ぇ
読み方は、うげつでも、うづきでも、あめつきでも、なんでもいいけど、「うげつ」が変換しやすいですね(笑)
「雨月」ということばは、陰暦五月の別名、あるいは陰暦八月の十五夜のお月さまが雨で見えないこと、あと、古典で雨月物語っていうのもありましたね。読んだことないけど。
あと、最近の自分は、なんか雨っぽい気もするので。
自分で降らせたんだから、しょうがないね。早く晴れればいいな。
ま、なんとかなる。はず。

と、なんだか意味不明なまま、スタートしてみます☆
by amemoon | 2004-11-11 12:55 |
<< ダメ母 ページトップ >>
The Original Skin by Sun&Moon